新しい生活様式もほぼ定着してきた🍀


常に鞄にエコバックを入れて、も、慣れてきた。


私は週に3日稼働🎶


夫は週2日出社で、残り3日はテレワーク


で、そのテレワークの日を私の仕事の曜日にしてもらった


デメリットは自分が出かけなきゃいけない日にお昼を作って食べ片付けてバタバタと出かけなきゃいけないこと💦(自分一人の時は何て気ままだったのだろう)


メリットは私が疲れ果てたお仕事帰りに職場の前まで車で迎えに来てもらえること🙌

このほうが大きい
メリット>デメリット

曜日によっては終わりが9時近くになってしまうので精魂つきている身体には本当に有り難い😁


バスと電車を乗り継いで行くと40~50分はかかるのに、車でぶっ飛ばすと15分で我が家に到着する👀


遅くない日は途中で夕飯をすませていく


まだまだお店も空いています、、


テーブルも一つおきにしか座らせてなかったりで、こんな状態で大丈夫なの?と心配になってしまう

近所にもついこの間まで営業していたのに、いつの間にか、、、ってお店も見かけるので😢






美容院でコレ買いました

ハンディミストシャワー🚿


最近テレビのCMで「ミラブル」って、足に化粧品をつけたままバスタブに入り、しばらく浸かっていると綺麗に落ちているという物。


そのミラブルほど高性能ではないけれど、数十種類のミネラルを含み、低塩素なので髪も肌も美的に変化するそう✨🤩✨


毛穴よりも細かい粒子で汚れを落とすそう

そして、加齢臭(オヤジ臭)にも効果ありとのこと✨✨

夫で試してみよう😁


5種類のモードがあり、頭皮や肩のマッサージも出来て、顔も酵素洗顔をした時のようにツルツルになるそう

そして何よりもお風呂場の鏡の白い汚れは塩素だそうで、それがほとんどつかなくなるそう🙌





昨日今日とコロナ感染者200人越え、、、、、

検査数が増えたとのことだけど、今後どうなるのか不安😖💧


新宿にも池袋にも近くに住んでいる者として、ワクチンができるまでまだまだ今まで通りの神経質過ぎるくらいの予防が必要だ✊❗️❗️



先週末は都知事選だった


いつもの近所の中学校が投票所だったが、ソーシャルディスタンスでかつてない行列になっていた。。


若い人が多かった💦

18才から投票出来るようになったからなのか、行った時間が比較的遅かったからかな

出口では朝日新聞の出口調査につかまってしまう。。

喋らなくても良いようにiPadで


選挙に関係ないこともあったけど、、



再び以前のように出来るようになったこともあれば、出来なくなったこともある。。。