今週は寒さが緩むそう🙌🙌🙌

あと、1週間X'masで盛り上がり、それを過ぎると一気に年末モードだ。


ふータン、、、
2週間ほど前にキャットタワーから降りる時にコケて以来、左手をビッコひいて歩いていた。


ふータンの爪切り担当の夫が、旅行に行く際、「爪が伸びてるんだけどどうしても嫌がって切れなかった💦」と言い残して行き、久~~~~~しぶりに見てみたら左手親指がとんでもないことになっていて、伸びすぎてドーナツみたいになっていた😵💧


何とか寝ぼけている状態の時に切る事が出来、安心したのも束の間、今度は右手をビッコ引き出した😵💧


調べたら爪が伸びすぎ肉球に刺さりビッコをひくことがあるみたい。
幸い肉球に刺さるほどは伸びていなかったが

数日かけて右手の爪も何とか無事に切る事が出来、これでビッコが治れば……と期待したが治らず。。。


これはやっぱり獣医さんか……と思ってた矢先ママは見てしまいました。

ふータンがダッシュで走ったり、キャットタワーで大運動会をやっているのを😤😤


ダイエットのためのアップダウンの運動させられるのが嫌で仮病を使っていたのでは…と。

本当ならすっご~~い🤣

今もノソノソ歩くときは軽くビッコ引いてはいるのだけど…









来年の干支「亥」
珍しく可愛い亥だったので予約して買ってしまったHOTMANシェニール織りのハンカチ





生徒さんへのX'masプレゼント
タカノの限定品あまおうイチゴ&とちおとめイチゴ🍓