ダイエットのスタートは、まずこれから! | パーソナルトレーナー KENの ボディメイクブログ

パーソナルトレーナー KENの ボディメイクブログ

元 : 警察官

現 : パーソナルトレーナー

が送るボディメイク情報☆



どうも!


パーソナルトレーナーの小久保 憲です!






あなたは
ダイエットあるいはボディメイクしよう!
と思った時、
まず何から始めますか?



今までの経験を
振り返ってみてくださいニコニコ




「食べる量を減らす」
「炭水化物は食べない」
「ひたすら走る」
「ジムに行って筋トレをする」

など色々あると思います。





でも、僕が
パーソナルトレーナーとして
あなたにやって欲しい
ボディメイクの第一歩は
現状把握です!




つまり、
現在の体重、体脂肪率に始まり
普段の生活リズムや食生活、
睡眠時間、睡眠の質など
自分の体や生活の状態を振り返って
スタート地点を知って欲しい
ということですキラキラ





夢や目標を設定して欲しい
と言いました。




これで、
ボディメイクをする上でのスタートとゴール
が決まりました!


スタートとゴールが決まれば、自然と
その間の道のり、つまり
何をすればいいのか?
がわかってきますウインク



あとは、
ゴールに向かって進んで行くのみですキラキラ





なので、
僕はボディメイクを始める第一歩として
スタートとゴールの設定
をして欲しいんです!




あなたもこれからの自分のために
スタートとゴールを設定してみてください





夢を実現して、人生をより幸せに!