やっと梅雨入りしたかと思ったら、線状降水帯で雨がダバダバ降りました〜。降りすぎ〜。
今週は、ずっと雨模様で蒸し暑くなりそうな天気予報、憂鬱です(^O^;)

花が5月から6月にかけての猛暑(^^ゞで大被害を受けたので、花ネタはお休みです。
まあ、実家の人間たちが油断してお水を毎日あげなかったことがイタかった。

気を取り直して、画像はありませんけど庭を整え、夏向けの花をポツポツと植えてます。
ふと思い立ちHOを久々に覗いたら、クリスキットp-35iiがジャンク扱いでありました。試聴したかったのですが、試聴に使えるプリアンプが売れてしまったとのことで電源だけ確認しました。

どうしようかな・・・と、一瞬迷いましたが、

小ぶりなアンプだし、入荷した時にはプリアンプにつないで出音はしたとのことでお持ち帰り決定!(^。^)


一度は聴きたかったクリスキットのアンプ
カーペット直置きなのでカーペットの色が映ってますが、まあ美品の部類です。

CDプレーヤーはDENONから
同軸ケーブルを引っ張って
TOPPING E70 VELVET 旭化成のAK4499入りへ





p-35iiには入力ボリュームがないので、プリアンプ経由。

中華版FM Acoustics FM155のブロ友さんによる魔改造版(^o^)

スピーカーは
まずは1ヶ月ほど前に550円で買ったけどほったらかしてたKENWOOD LS-K521 をお試し用に(・・;)
ネットも両方揃っております。
 
クリスキットp-35iiは、なんの問題もなく、爽やかに鳴りました。良い鳴りっぷり。
 
音源はこれまた中古のショパンダフル

他のスピーカーも試したくなって
VICTORのSX-F3
鳴り方はガラッと変わりました。
KENWOODは小型なりのバランスが取れた感じでしたが、セッティングもいい加減なので低音は弱い感じ。
VICTORは箱も大きくなり、ウーファーの口径も大きくなり、低音の表現が違います。ぐっと音色も落ち着きました。

ツイーターは下のフルレンジ用に試したまま放置してあるので、SX-F3には繋がってません(^^ゞ
 
機器も 暖まってきたので次のCDへ♪

いい感じ〜

p-35iiは音場がよく、めちゃくちゃ広帯域ではないですが、爽やかに鳴りますね\(^o^)/ 
プリもパワーも小ぶりなんだけど、セパレートシステムらしい、実体感を持った余裕のある再生です。VICTORのスピーカーが大きくなったようにも感じます。
他のスピーカーにもつないでみよう。