強風が吹き荒れて大変でした(@_@;)


わが実家でも根本からちぎれて翔んでった花もありましたが(^o^;) やっと春を迎えることが出来そうですね。


ちょうどホームセンターやら花屋さんが端境期で特価品を出してるので、ついつい買ってしまいます。

庭?の様子は12月初め頃はこんな感じでしたけど

なぜか

このようなことに

玄関前は 母の日を意識してカーネーションを配置、
1ヶ月もってほしいなぁ。


ネモフィラは咲いてるやつを植えました。

こちらがいつまでも巨大化してなかなか花が咲かなかったから

そしてやっと手に入れた雪割草は裏庭の花壇へ(^o^)
ひと株390円、お店の人に聞いたら広いお店を探し回ってくれました(^o^) 
裏庭に植えて、様子見です。

毎週末には、なんか寄せ植えのようなものを作ってます。




ローレンセラ・オーストラリアン・デージーという花です。3年前に百均で買ってトイレに飾ってる造花に似てたので、思わず買ってしまいました。



ので、大増殖してます。

花が終れば順次、夏の花に植え替えか撤収です!!
傷んだ花はぶちぶち千切る♪
しかし、しかし
しかし、まだ粘る粘る〜(^^ゞ

巨大プリムラまだまだ元気で次の花芽がデビュー待ち。特価処分品だったけどこの2ヶ月は咲きまくり、黃が2株、ピンクが1株、気温が上がればヘタると予想(^o^;)

裏庭です。こちらは元々日当たりが良くないので、玄関前に比べるとまだ成長が遅いです。花が少ない。



9割が特価品〜、右側のスイセンは花が終わったあとだったみたいで(;´∀`) 枯れに一直線。

この写真の後に、バーベナとロベリアを5株追加(もちろん特価品)

本当はホームセンターへ屋根塗装のペンキを買いに行ったついでのお持ち帰りでした(・.・;)



夏までには減らそう・・・水やり地獄が待ってる。