今年2023年買った財布 ルイヴィトン ポルトフォイユ・スレンダー | 甘い時間

甘い時間

ラブラブゲーム

やっぱ新年新たにまずお財布を新しくすることから始めるのが俺流。


ルイヴィトンの財布は初めて買うんですが、お店に行くのは予約してから行くか入店制限もかかってるので面倒なのでルイヴィトンのweb店から買うことに決めました。


カード決済で注文しようとしたら、何度やってもカード決済ができなくて、注文をキャンセルさせて頂きましたというメールがルイヴィトンからくるばかり。


なんでもカード決済のセキュリティが超キツくなってるので、初めて使うカードに関しては受け付けないみたいで、結局ヘルプに電話したら、代金引換着払いで注文して、配達員の方にカード払いでと伝えてくださいとのことで置き配オンリーの俺にとっては対面で受け取らないといけなくなるのでめんどくさいなと思いましたが仕方ないですね。


まあ、そんなこんなで家に居る日と時間帯を指定して配達を待つばかり。

待ってるとなかなか来ないんだよなーと思ってると意外と早く持ってきて頂きビックリ。

ヤマト運輸の配達の方に、いつもお世話になってます。今回は手間かけて申し訳ないですと挨拶して、スムースにカード決済代引き完了しました。


ルイヴィトンの配送用の外箱は中にルイヴィトンのイメージが印刷されてる特別な箱なんですねー!

ちょっと感動しました。

これから初めてルイヴィトンを配送で買う方にとってはちょっとしたサプライズになるのであえてその写真は載せませんが、なかなかセンスいいですよ。さすがルイヴィトンて感じ。

 

コンパクトな札入れで十分なので、決めたのは

『 ポルトフォイユ・スレンダー 』色はノワール 素材はルイヴィトンの代表的なタイガレザー。


黒といっても、皮目が角度によって表情が変わる美しさ!


69,300円 高いか安いかは今年の金運次第になります。


やっぱルイヴィトンの皮はカッチリしてて好きですね。


しかーし!

スレンダー財布を選んで、web注文なので当然画像と商品説明を読んだだけで買ったんで、気づきませんでした!


スリムなだけに開けたら閉めたりしてるうちに、お札が財布からだんだんとはみ出てきちゃうんですね〜





これには愕然としました。


まあお札はせいぜい入っても10枚くらいな感じですので、そこは使っていくうちになれると思います。


使わなくなったお財布は、いつもお財布供養に出してます。

2,000円のご祈祷料を払って神社で御焚き上げして頂いてもらってます。


さすがに大事にしてきたお財布をゴミと一緒に捨てるわけにはいきませんからね。


いつもお財布供養して頂いてる神社はこちら



金持神社!


名前がもう、ねぇ〜!


大金持ちになりたいですね!