2023年 おせち料理 大丸松坂屋百貨店 大原千鶴さん | 甘い時間

甘い時間

ラブラブゲーム

あけましておめでとうございます!

皆様におかれましては、楽しいお正月楽しんでおられることとお慶び申し上げます。


本年の我が家のおせち料理を紹介させて頂こうかと思います。

とても美味しかったので紹介したくなりました。

それが、こちら!

去年のおせち料理はどこのだったか忘れちゃいましたが、本年2023年は大丸松坂屋百貨店さんで注文した大原千鶴さんのおせち料理。

料理番組でも物おじしない語り口と手際良いけど、細々していない調理風景は見ていても気持ち良いんですよね。


送り状部分は塗りつぶしてあり、見苦しくて恐縮です。


大晦日に届いた箱はしっかりと梱包されてて安心感バッチリでした。

開けてみると、


風呂敷に包まれた箱が登場。

一度ほどいてしまって、もう一度結び直しましたので、風呂敷包みがブカブカしてます。

本当は、キッチリと綺麗にシワもなく包まれた状態で高級感バッチリでした。


さらに風呂敷を開くと、


ジャーン♪

気品が感じられる化粧箱にのしがけですよね。

中のおせち料理に期待が膨らみます。


そしてご開帳〜!


一の重




ニの重




三の重



殺菌保護シートがかかったまんまの画像で見にくくてすみません。


さらになんとなく中身が見えにくくなってるものはレンジ対応タッパーに入っており、レンジで加熱するとより出来立ての味を楽しめるという気配りされた料理が入ってます。


内容に関してはパンフレットが入ってまして、照らし合わせて食べないと見た目だけでは、わからないものが多くありました。



 品目の数の多さと一品一品食べ応えあるボリューム感でした。

味付けが絶妙で、他に何かと一緒に食べても、まったりと味を楽しめて、なおかつ他の料理の味に邪魔しないという感じで食べ飽きません。


固めの料理ま柔らかな料理も歯がない祖母も食べられましたので、火加減と素材が良いんだなと思いました。


当方は2人で頂きましたが、正月三が日は余裕で持ちそうです。


これでお値段は3万円前後だったと思いますので、安いなと感じました。


これだけの料理は素人には材料を無駄なく仕入れるのと、もちろん調理は味を出すには10年はかかりそうなので、やっぱり安いです。


目上知人宅や親戚宅にも送っても恥ずかしくないおせち料理だと思います。