最新アップデートにより新生「No Man's Sky」ってどんなゲームなのか? | ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITC関連やゲーム関連のトレンド情報を中心に語っています。
デザインなどクリエイティブな話題も多いですよ。

先日、PC版・Playstation版で最新アップデートが配信された「No Man's Sky」。


このアップデートにより、新生「No Man's Sky」と言って良い感じになっています。



発売から8年経過していますが、今からプレイしても遅れた感がない、新鮮な気持ちでプレイ可能なゲームとして楽しめると思うので、改めてどんなゲームなのかを紹介したいと思います。


暑い夏に、室内で疑似宇宙旅行を体験してみてはと。



どんなゲームなのか?をうまく解説している動画です。




最新アップデート内容の解説動画




このゲームは、基本シングルプレイなのですが、過去のアップデートによりオンライン接続が可能となり、マルチプレイ対応もできるようになりました。


そして、自分以外のプレイヤーが発見、開発した惑星を訪れる事も出来るという仕様になり、日本人プレイヤーが集まりコミュニティを形成している惑星も現れました。


その惑星とは、







YouTubeには、他にも参考になる動画がアップされていますので、それを見るのも楽しいです。

今日、開発元のHello GamesがXにリポストした日本人街にあるコンビニ店内



 

 

 

 


 

 Steamではセール中!




注:Nintendo Switch版は、まだ最新アップデートには対応できていません。(ハードスペック的に、対応は?か)