アニメ「BARTENDER 神のグラス」配信動画を一気見しました | ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITC関連やゲーム関連のトレンド情報を中心に語っています。
デザインなどクリエイティブな話題も多いですよ。


4月よりテレビ東京での放送が開始され、国内15店舗のBarとコラボ企画が実施されているアニメ「BARTENDER 神のグラス」。

なお、英国風パブ“HUB“では6月30日まで、コラボ企画が実施されています。

テレビ東京での放送が終了し、動画配信サイトでの放映が始まっています。


コラボ企画が実施されたホテル日航大阪2FのBar“夜間飛行“を訪れたことをブログで紹介した後、動画配信サイトTELASAでアニメを一気見しました。

人間ドラマアニメという感じで、バーテンダーはもとよりサービス・接客業の人が観ると参考になるアニメだと思いました。


オープニング主題歌“Stardust Memory“


私は、普段時々ホテルのBarを利用しているので、バーテンダーという職業の人の感じはよく知っていましが、アニメを見てバーテンダーという仕事について、更に深堀りされていることに、感動しました。

TELASAを見てから知ったのですが、過去に実写化ドラマ(2011年テレビ朝日)もあり、元アイドルグループ“嵐“のメンバーの相葉雅紀さんが主人公役で出演されてます。



実写化ドラマの1話だけ見ましたが、アニメとは脚本がアレンジされてましたね。