都知事選掲示板に“ほぼ全裸”の女性ポスター ひろゆき「世も末」と苦言  | ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITC関連やゲーム関連のトレンド情報を中心に語っています。
デザインなどクリエイティブな話題も多いですよ。

ひろゆき氏のX投稿は、ポスターを本人が貼る動画付きの投稿となっています。

この立候補者は、売名行為の為に立候補したとしか思えないですね。選挙で票が集まらず、供託金を没収されても、話題になりさえすれば良いという考えか。



実業家のひろゆきこと西村博之氏が20日、自身のXを更新。東京都知事選挙(7月7日投開票)のポスター掲示板に“ほぼ全裸”の女性のポスターが掲出されたことに苦言を呈した。


 レースクイーンなどで活動する桜井MIUが同日、「都知事選選挙ポスターセクシーGAL 本人が自分のポスター貼ってみた 立候補ジョーカー河合ゆうすけ氏」とつづり、スーツ姿でポスターを貼る様子を投稿。ポスターは局部を隠し、ほぼ全裸となった桜井と見られる女性の姿が写っており「表現の自由への規制はやめろ。モザイク解禁」と記されている。


 この投稿を引用したひろゆきは「『子供が見る』という視点が全くないのか、頭が悪いのか、どちらなのでしょうか?これが合法なんて世も末ですね」と指摘。

瞬く間に拡散され、コメント欄では「表現の自由を履き違えてますね」「地獄すぎる…」「こんなの合法で良いわけがない」「選挙がただの売名する場になってきているのは良くないですね」などと批判の声が相次いだ。



追記

都の迷惑防止条例違反の疑いで、警察より警告が発せられ貼られたポスターは撤去されました。

イーロン・マスク氏が、自身のXで「Bold(大胆な)」というコメントを投稿していましたね。