橋下徹氏「二階ビッグバン」を期待 自民党が重い処分検討で「全部ぶちまけるんじゃないか」 | ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITC関連やゲーム関連のトレンド情報を中心に語っています。
デザインなどクリエイティブな話題も多いですよ。



元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が20日、関西テレビ系「旬感LIVE とれたてっ!」で、自民党が二階俊博元幹事長に対し重い処分案が出ていることに「二階ビッグバン」を期待した。

 番組では、自民党が裏金問題で、二階俊博元幹事長に対して重い処分案が出ていることを報じた。

 これにコメントを求められた橋下は「二階さんに重い処分が出るということになれば、二階さんは何も悪い事をしたと思ってないので、永田町で全部ぶちまけるんじゃないかって、みんな恐れてる」と、二階氏の動向を永田町は注視していると指摘。多額の金銭を「いろんな所に配っていたのは間違いない。それが全部違法ではないが、与野党含めてお金にまみれた昭和政治の中心にいたのは間違いない」とも語った。

 そのため「二階ビッグバンといって、二階さんが全部しゃべると、今の政治がガラガラポンになるんじゃと、みんな恐れてる」とも語り「最後、政治家人生のまとめとして全部言ってもらいたい。お金の使い道、使い方、どんな風に配ってたか。それを新しい政治で変えていこうという流れにしてもらいたい」と願った。

 MCの青木源太アナは「そこまでの処分、下せるのか」と言うと、橋下氏は「二階さんに対してね。そこまでやって、支持率上げるにはそれぐらいやれば、また岸田さんに対しての求心力が高まってくると思うけど、とにかく二階さんが爆発すると、日本の政治はガラガラポンで新しくなる」と期待を寄せていた。