ひろゆき氏 自民党幹部の“知らない”“覚えてない”発言にあきれ「全員が人狼の村なのかな」 | ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITC関連やゲーム関連のトレンド情報を中心に語っています。
デザインなどクリエイティブな話題も多いですよ。

有名人に限らず、多くの国民が自民党安倍派幹部の発言に呆れ果てています。

誰が嘘をついているのか?全員が嘘をついている様に見えます。


2ちゃんねるの元管理人で実業家のひろゆき氏(47)が19日「X」(旧ツイッター)を更新。自民党の裏金問題について政治倫理審査会に出席した自民党幹部の証言を批判した。

 2月29日から始まった政治倫理審査会では政治資金パーティー裏金問題について、下村博文元文科相、世耕弘成元参院幹事長ら安倍派幹部らが出席。しかし、安倍元総理の提案で一度は廃止されたキックバックを誰が再開させたのか、そもそもこのキックバックのシステムをいつから、誰の発案で始めたのか「覚えていない」「知らなかった」といった発言に終始した。

 ひろゆき氏はこの幹部らの発言に「裏金の発案を安倍派幹部は誰も覚えていないと証言。全員が人狼の村なのかな、、、?」と、ウソをついている人間を探し出す人狼ゲームに例え、実は全員がウソをついているのでは…という疑念をつづっている。