民間衛星ロケット『カイロス』初号機の打ち上げを前に応援グッズ配布「宇宙兄弟」描かれた記念切手も  | ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITC関連やゲーム関連のトレンド情報を中心に語っています。
デザインなどクリエイティブな話題も多いですよ。

3月9日は、日本の歴史に残る日になります。




民間衛星ロケットの打ち上げを前に、地元の子どもたちに応援グッズが配られました。


児童らが嬉しそうに受け取っているのは人気マンガ「宇宙兄弟」のキャラクターと、和歌山県串本町の橋杭岩などが描かれた記念切手です。



 3月9日に予定されている民間衛星ロケット『カイロス』初号機の打ち上げを前に、3月5日に地元の串本町などでは子どもたちに記念の切手や旗が配られました。

 「みんなでこれで応援したいです」
 「打ちあがってくれるのがすごくうれしいです。がんばれ~」

 カイロス初号機は3月9日の午前11時から正午の間に打ち上げ予定です。