2024年になり初、神戸の街ぶらり歩き | ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITC関連やゲーム関連のトレンド情報を中心に語っています。
デザインなどクリエイティブな話題も多いですよ。

年が明けて2024年初となる、神戸を訪れてみました。


明確な目的はなく、フラッと訪れたのですが、行く場所はお決まりの三ノ宮、元町をぶらり歩きになります。


街中を歩きながら、前回の訪問した時と変化がないかな~?と。



まずは三ノ宮で、私の定番、にしむら珈琲店で一服。ここのコーヒーは、大学生の時初めて飲んでからファンになってしまった一杯です。飲むと本当ににホッと!します。


ブレンドコーヒーとデュオ・ショコラを注文。



そこから、商店街を歩き元町へ。


元町でも定番の観音屋さんでチーズケーキを堪能。

塩気のあるチーズと甘いケーキ生地のマッチングが絶妙で相変わらずの美味しさ!



他府県から神戸観光に来られた方には、上の二店は私のオススメCafeです。

この他にも神戸には、オシャレなCafe、喫茶店が多くあります。


イチゴ好きな人は、行ってみては。




南京町も相変わらず人が多く、賑わっていました。



女優の北川景子さんのお気に入りの豚饅頭屋、老祥記が南京町にあります。

先日、第2子を出産されたと報道されました。




今日は、非常に天気も良く日中観光するにはピッタリな感じです。