アンミカ、自民党裏金問題「政党交付金、パーティー、献金、裏金…そんなお金いるんですか?」 | ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITC関連やゲーム関連のトレンド情報を中心に語っています。
デザインなどクリエイティブな話題も多いですよ。

今回の問題で自民党に対して、多くの有名人、タレントらがコメントしていますね~。


モデルでタレントのアンミカ(51)は23日、日本テレビ系「DayDay.」(月~金曜午前9時)に出演。“裏金”問題で揺れる自民党の金の動きについてコメントした。

アンミカは「気になることだらけですよね。みんなもっと怒っていい」と話し「これから確定申告にも入りますけど、物価高で税金も上がって、なんで(キックバックが)3000万~4000万円以下の方が見逃しになっているのか、とか」と話した。

また「なんで、政治にそんなにお金かかんの? というところからいかないと、本丸に届かない」と語り「外部監査を入れるというのはいいんですけど、第三者委員会とか、政治資金規制法自体を変えないと。何かあると秘書さん、会計士さんのせいにしてもうて。頭のいい政治家の方々がそんな勝手なことする秘書さん、会計士さん雇わえへんでしょ?」と話しまくった。

そして「連座制になる、政治家を守る法律じゃないものに変えていく」と語って「あと、こんな政党交付金、パーティーのお金、献金、裏金…そんなお金、いるんですか?」と訴えた。