「Cities:Skylines」DLC「Parklife」プレイ日記#1 | ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITC関連やゲーム関連のトレンド情報を中心に語っています。
デザインなどクリエイティブな話題も多いですよ。

待っていた最新DLC「Parklife」が25日に配信されました。

 

先に告知していたように、プレイ日記をブログで紹介していきたいと思います。

 

最新DLC「Parklife」をインストールしたものの、先にインストールしていたMODでエラー表示がでた為に、最初まともにプレイ出来ない事態に。

 

 

そこでエラー回避の1つの方法として、原因となっていたMODの利用を「OFF設定」にしてみたところ、エラー表示が出なくなりました。

 

利用を「OFF」にしたMODは、「廃墟となった住居、建物、施設などを自動的に撤去してくれる」便利な機能のものでしたが、泣く泣くこの機能を削除することに。早く、MOD製作者による更新が待たれるところです。

 

「Parklife」では大きく、公園、遊園地、動物園、キャンプ場といった娯楽施設を建設できるようになっています。


 

私は、まず「遊園地」を造ることにしました。


「遊園地」の建設に着手したマップは、DLC「Green Cities」を利用して、エコな都市開発を進めていたマップです。

ここに、住民が楽しめる一大娯楽施設を造るのです。

 

 日本語化も完全ではありません。


最初に設置できる遊園地のパーツは限られていて、レベルが上がると新しい設備が解放されていく仕組みになっています。

 

とりあえず、最初に設置できるレベル1施設を使って小さな遊園地を作ることに。

 

 

レベル1施設だけでは寂しいのでいきなり、MODの巨像、企業看板などを設置してみました。巨像、あれは、エヴァに登場した・・・

 

 

次に、遊園地内の来場者目線で園内を見てみよう!!

 メリーゴーランドだ!!

 

来場者を楽しませようと、園内には着ぐるみを着たキャラクター?が徘徊しています。ワニと鳥のような着ぐるみです。

 

遠くの背景に見えるは、おっ!あれは!!気になる~。