「運」とツキを呼ぶ!100本お渡しライブの話になります。 | 電子のチカラでリッチエイジング

電子のチカラでリッチエイジング

下関市美容室 電子トリートメント正規取扱店 髪結いかたやまの 風・伝・奏

今日もこのブログに来てくれてありがとうございます。 

 

今日は「運」の話をしてみます。 別に信じてもらわなくていいです。 

かたやまが感じていることです。 

 

ところで あなたは、運が良かったと思いますか? この答えですが 「運が良かった」と私は思っています。 

 

理由を言いますね。 それは、人それぞれ似たようなことが自分の周りで起きると思いますが 同じ出来事が起きても、能天気な私は 

可能性の”光”を見出す力を知らず知らずのうちに身に着けていたのかも? と最近は思っています。 

 

もうこれは、親に感謝するしかないなって思います。 

こんな話がありますから、例え話として紹介しますね。 

 

幼少期に父親から ヒドい扱いを受けた双子の話があります。

 1人は事業で成功を手にして もう1人は、刑務所暮らしになりました。 同じ過去を持つ2人でも 対照的な人生を歩んでいたのです。 

その2人へのインタビューで 全く同じ質問を投げかけました。

 

なぜ、今のような人生になったと思いますか?

すると、2人の答えは 全く同じだったのです。

 

 「あのような過去があったのですから」 2人とも、自分の過去に 人生の転機を見出していました。 

 

それは、幼少期に父親から受けた 扱いの事ですが、その結果は対照的なのです。 

1人はきっと、ツラい経験も力に変え 人生の光を見ていたのかもしれません。 もう1人は、暗い過去を引きずって 今も人生を彷徨ってるのかもしれません。 

 

真実は、2人にしかわかりません。 ・・・ 

 

2人しかわからない・・・ 

 

そうなんですよ。 何が起きたかでなく、どう生きるか? 

ここが大事と思いませんか? 

 

これまで、もしくは今現在 自分の身に起きる事は、それぞれあると思います。 それを、成功の糧にする事もできれば 失敗の言い訳にする事もできます。 

 

自分の人生を どのように扱うかは自分次第です。 

いつもこのブログでも言ってきていますが、 美容師として出会った、「電子トリートメント」 は、180度今までの美容法と違っています。 

 

かたやまの店に出会った事は 何かしらご縁があったのだと思います。 

また、音楽などを通じてかたやまに出会ったのも 何かしらご縁があったのだと思います。 

 

その先にあなたが何を見出すかは あなた次第ですし、私は応援していくだけです。 

 

いろんな方たちと出会いながら、 沢山の人との別れも経験しました。 自分の魅力のなさが一番やったと思います。

 

 でも、やっぱり思うのは

 「運が良かった」 

 

どう考えても、自分の力だけでは今はありません。 

 

特に、今側にいてくれる、家族やお客様、そして仲間がいたからだと思います。

 

 私みたいに感じる人は少ないのかもしれませんが

 

 「仲間がいたからやってこれた」 

「環境のおかげだった」 

と感謝のエネルギーを持った人が どんどん生まれてほしいなっと思っています。 

 

偉そうなことは言えないのですが、 これからの時代、様々な変化が起こると思うんです。 

ただ、感謝できる人が強いのはいつの時代も変わらないと思うのです。 

 

長く美容師としてお客様に支えられてきたので、 

もうそれしかないと思っています。 

 

そんな私が、美容師の仕事以外で出会った方々に、 心から感謝したいと思う、「一緒に歌う会」に 電子トリートメントのM3.5をプレゼントさせていただきます。

 

100本ほど用意しましたが、きっと足らなくなる予感がありますが、先着順なのでごめんなさい。

 

明日M3.5を手にされた方は、使いようによったら

「運」を引き寄せるのかもしれませんね。