ザ ガーデンの閉店 | einefantaのブログ

einefantaのブログ

ブログの説明を入力します。

昔は シェルガーデン と 呼ばれた!

シェルガゾリンの経営者が貝類のビジネスから命名した呼び名が由来です。


目黒通り沿いのガゾリンスタンドに併設された

輸入食材のスーパーマーケット。

他には輸入食材のスーパーマーケットは、

KINOKUNIYAが環八沿いにあった様な気がします。


シェルガーデンのスィーツは野菜を使ったケーキがた〜くさんありました。


東急大井町線の踏切を渡り、暫く行くと左手に

ピーコックストアがありました。

今は地下2階に再出店!

そのまま直進すると目黒通りに突き当たります。

そうそう スィーツと言えば、駅よりの通りに、故 朝丘雪路さんのお父さん伊東深水さんがデザインした包装紙で有名な、モンブラン洋菓子店

があります。

勿論、洋菓子のモンブランを店名に。


なぜこんな事をブログに?

去就の寂しさを紛らわす為 です。


しかし、懐かしい!

良き時代を過ごしてきました。


ふ〜

ため息が漏れます。

昔の記憶が途切れ途切れ頭をよぎります。

その記憶の中に、亡き父、亡き母を造影して

安堵しているんでしょうね!


今日もブログをお読み下さいまして、有難う御座いました🙇🏻。


自作曲

慕情


今は亡きあなたへ

聞こえてますか

私の憂い 

tearvoice

一度でいいから

一度でいいから

I miss you


あなたが去って

私は手繰り 

I forgot to even smile.

一度でいいから

一度でいいから

声を聞かせて


迎えに来る時を

待ち続けます

今か今かと

一度でいいから

Let me hold you

一度でいいから

抱きしめて