【恵比寿】お洒落で絶品!串揚げ、おでんがお勧め♪レストランのような美食な居酒屋さん | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

予想外においしすぎたお店!

GWに恵比寿を開拓しようと
行ってみた串揚げ屋さんが大当たりだった件。

やってきたのは、
恵比寿駅から徒歩10分ぐらいのところにある
こちらのお店。

串ポロ衛門


美食家たちが集まるエリアでもあり、

この辺りのお店はレベルが高い。

3月にオープンしたばかりのようです。


お店の名前からは想像していなかった、

おしゃれすぎる店内!


とにかくインテリアが素敵なんです。

カウンター席とテーブル席。


入り口を見ると、こんな感じ。


ワインセラーがあって、

これまたお洒落すぎますね!


お酒の種類も豊富でした。


さて、本日はカウンター席に。

乾杯しましょう♪


もうサクッと撮っただけで映えるのがすごい。


◾️  フェッラーリ 890

少し渋みもあって葡萄を感じられる泡でした。キリッと細かな泡は喉越しよい。


◾️土佐山ジンジャー 700

しっかりとジンジャー香る!

辛口でさっぱり。でも甘みもあって飲みやすいジンジャエールです。


お通しは、生野菜。


お皿には、

柚子マヨネーズ、出汁醤油、藻塩 が乗ってます。


柚子マヨをつけていただきます!

ミニトマト、赤大根、大根、胡瓜、リーフ、にんじん、など。

どれもパリ!っと歯応えよくて、驚くほどにみずみずしい♪

これは美味しいですねっ


◾️ フルーツトマト 580


オリーブオイルとお塩で。

甘酸っぱいトマトに、香り良いオリーブオイルが絡みます。塩でさらに甘く感じるね!


◾️本生馬刺し 1480


こだわりの馬刺し。冷凍せずに仕入れているというだけあって、臭みもなく本当に柔らかい。これは美味です。



ポロ衛門の名物、串揚げ。色々と食べてみました♪

これが、どれもこれも絶品で…!


◾️串揚げ

・サーモンといくら 480


いくらをかけていただきます。

ふっくらとしたサーモン、

カラッと揚げたての衣が包んで美味。

いくらのしょっぱさがあるので、サーモンは味薄めでちょうどよく作ってある。


・ホタテ雲丹まみれ 560


雲丹がたっぷり!

とろーりとろける雲丹が最高だね♪

出汁醤油をつけると味わい深い。


・真鯛の紫蘇巻き 260

ふわりと柔らかな鯛に紫蘇が爽やかです。




・はまぐり真丈 380

とってもクリーミーな真丈で、クリームコロッケのよう。



・オニオングラタン 380



チーズとブラックペッパーがかかってます。

サクッと揚げたて!濃厚なグラタンがとろ〜っと出てきて、玉ねぎの甘みがいいですね。


・牛赤ロース 380


名古屋のソースカツのように濃厚なタレが美味しい!

ほろりと柔らかいロースで美味です。



・車海老1本揚げ 490


カリ!っとあがった海老が美味しい!!

頭付きでカリカリと食べ応えもあって

海老好きには、最高ですね。


・紅生姜もち豚巻き 280



カレーペーストがのってます。

紅生姜って混ざってるのかと思ってたら

中に1本入っててびっくり!

シャキシャキしてピリッと美味しいね♪


・煮穴子 370


長ネギ、わさびが乗ってます。

柚子の香りがふんわりすると思ったら、

擦った皮が乗ってるんですね!

穴子は柔らかくてほろほろでした♪


・せせり 280


サクッと頬張った瞬間に香る柚子胡椒。

ジューシーで美味しいセセリでした。



さて、こちらもポロ衛門の名物!

◾️おでん



・大根 280


出汁がしみしみ!

特大サイズの大根にびっくり。

箸がスッと入るほど柔らかく煮込んであって、美味しかった〜


・玉子 200

ホクホクの玉子!


・牛すじ煮込み串 350

柔らかくてコリッとした食感、旨味がたっぷり。




・あわ麩 280



もっちりしてほのかに甘みがあって、

出汁が染みてこれは美味しすぎた


・海老しんじょう 240

ぷりっとした歯応えがいいね♪


◾️厚切り牛タン 1780




これはまた美味で!

コリコリ感がたまらん〜!!

ぶ厚いお肉はジューシーで柔らかく、

この上なく幸せに浸れてしまう美味しさ。

甘みが深いじゃがいも、レモン、葉ものが乗って食べ応えもバッチリ♪

牛タン好きは必食です。


◾️ ウニ丼  

昆布と醤油のジュレ


雲丹がたっぷり乗ったお茶碗サイズの丼もの。〆にちょうどいいサイズだね♪

濃厚でまろやかなウニは、一緒にのってる昆布と醤油のジュレでいただきます。

磯の香りも感じられて、しょっぱすぎず程よい。


◾️ 漬物盛り合わせ 600



胡瓜、蓮根、牛蒡、沢庵、が乗っています。

塩気が控えめで素材の味が感じられる漬け物でとても良かった。箸休めにもぴったり!



さて。

デザートっぽい串もあったので、

最後にもう一回オーダーしてみました^^


◾️黒豆とマスカルポーネ 280




私的にこれヒット!

とろり〜と甘い大粒の丹波の黒豆に、

マスカルポーネがたっぷり入って熱々!はふはふ。

あまじょっぱい系でスイーツっぽい串でした♪


◾️完熟干し芋 レーズンバター 330



これ珍しくて美味しかった!

一口目に干し芋の甘みが広がる。次に、レーズンバターがとろり〜溶け出して甘みにコクをプラス。甘酸っぱいレーズンもよくあうね!

ドリンクには、知覧紅茶がぴったりです。



結局、デザートもちゃっかり頼みました。笑


◾️バスクチーズケーキ 420



小さいけどしっかりボリュームがあるケーキ。

まわりはかためで、とろけるようなクリーミーなチーズケーキ。風味もよくて甘すぎず、ぺろり完食してしまいました。

こちらも、ホットの知覧紅茶がよく合いました♪



ここは何を食べてもハズレなく、

こだわりを感じられるメニューがいっぱい!


そうそう、

メニューも魅力的で気になるものがたくさんあり、

何往復もしてしまいました。笑




本当に良いお店でした。

ここはまた行きたい!


ごちそうさまでした^^♪