【錦糸町】マグロ好き必見!寿司も焼肉も絶品マグロ尽くし♪ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!


この前、錦糸町にてお友達と。

マグロ大好きなのでここのお店に

入ってみたよ〜!


マグロスタンダード 錦糸町本店



店内は賑わいがあって、小洒落た雰囲気!



カウンターでもテーブルが広い。

前にはいろんな瓶が置いてあったよ〜



ちなみにテーブル席には

引き出しに色々入ってたよ♪

取り皿も箸も…


イケイケのペーパーエプロンも!笑


さてさて、

まずは赤ワインで乾杯!



◾️(赤ワイン)タヴェルネッロ 

 オルガニコ ベッロ グラス/500


濃厚な葡萄の味わいがあって、風味豊か。

ワンコインでこのクオリティはいいね〜



◾️お通し

バチマグロ、海苔とたくあん


市場には出回らない、出身地が特定できないマグロ。

でも味は変わらないので、こちらのお店で買い取ってるんだそう!


海苔に乗せてたくあんと一緒に。


ごろっと食べ応えがあって、旨みがすごい♪

柔らかくてふわっとしたばちマグロに

たくあんのアクセントがいいね^^


続いては名物。お勧めを頼んでみたよ〜


◾️名物!闇盛り刺し/1,280

刺しは3種。ハツ、ガツ、上ミノ。



ハツはさっぱりして美味!

ガツは、濃いめの味付けでコリッと。

上ミノは、さらにコリコリとした食感。

甘酸っぱいタレでちょっとクラゲに似てる。

食べやすくて美味しい^^


◾️あじの骨せんべい/300


揚げたてサクサク食感がたまらん!

お頭付きで食べ応えあるし、おつまみにぴったり♪



◾️(寿司)ネギトロ/200




いわゆるごちゃ混ぜネギトロではなく、

マグロ肉が残るネギトロ。

これがとろけるようで美味しい!

醤油をハケで塗って山葵を乗っけて食べると

めちゃくちゃ絶品でした♪

これは、お代わりしたよ^^


◾️徳島県産 

 フルーツトマト「ももりこ」/630



これは!あまーい!!

糖度が高いフルーツトマトに

甘酸っぱいガリの組み合わせが最高音



◾️(寿司)握り寿司おまかせ5/1,280



ネタは、中トロ、マグロ頬肉、星カレイ、ソデイカ、あなご。


中トロがとろける〜!

脂乗りが良くてこれは絶品♪



さらに柔らかいのはマグロ頬肉。

上に乗ってるオリーブ?がいい風味で

全体的におしゃれな味わいだ。



もう一回オーダーしたら、

またちょっと違った!


今後は、

中トロ、脳天、ホタテ、〆鯖、ウナギ。

少しずつ違ってまた楽しい♪



鰻もとろり〜

香ばしくて美味しい!


ホタテも甘みがあってよかった^^


マグロ以外も、結構美味しい〜!



とはいえ、これは必食♪

◾️(マグロ焼肉)本マグロ焼きすき/1,880


マグロ焼肉なんて、本当に珍しいよね!

スタッフさんが焼いてくれます。

じゅぅぅうっっ



溶き卵入りのタレにつけて頂きます〜


ほろりと柔らかな食感!

脂ノリが良くて

とてもジューシーだったよ♪


◾️マグロ黒胡椒揚げ/480

常連さんに人気のメニュー!

注文してみました。


黒胡椒たっぷり!ピリリ!

ホクホクとしたマグロはあっさりめで、

食べやすくて美味しい〜


これはお酒のおつまみにぴったりだね♪



〆はこちらで。


◾️つけ汁ねぎま蕎麦/780



ネギ油が入ったつゆを

バーナーで炙ってくれます。

香ばしくていいね〜



蕎麦を入れるとネギがたっぷり絡んでくる。

じゅわ〜っと汁に浸ったネギが美味!

ここにもマグロ肉が。

かなりジューシーなマグロ肉で

蕎麦だけど意外にもボリュームありでした◎



いや、色々食べたけど

やっぱり印象深いのはお寿司だね!

中トロ、めちゃくちゃ美味しかった^^

頬肉も柔らかかったし、鰻も香ばしくてタレまで美味。

ネギトロもまた食べたいな〜


ここに来たら、絶品のマグロをぜひ堪能して♪


ごちそうさまでした!