【高田馬場】こんなアジフライ食べたことない!絶品すぎた定食ランチ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!


GWですね!

みなさん楽しんでますか〜?

私は普段いけない近場のお店を開拓してるよ♪


今日はここッ



高田馬場にある居酒屋さん

キンミヤ蛇口と海鮮居酒屋  

 とらや 高田馬場」


居酒屋だけど、ランチも営業しているの。


ここね、アジが美味しいっていう

口コミを聞きまして。

さっそくランチに行ってきたよ〜!



店内はちょっとレトロな感じでかわいい。


デカイ! 鮪カマ 

気になるなぁ〜


限定500円の刺盛!

どんな感じなんだろ〜

気になるぅ。


まぁでも今日のお目当てはアジなので!

がまんがまん。



あ、トイレがさ

手書きなんだけどこんな感じで。笑

魚人ですかい。^^


ちなみに手前の席に座ったけど

奥にはカウンター席があって、、


蛇口がついてたよ!

ここから美味しいアレがでてくるのか♡

いいなぁ〜^^


そんなわけで注文して

さっそくきました!じゃんっ


こだわり抜いた熟成アジフライ定食 / 1500円

本日の炊き込みご飯へ変更 / 100円


あら汁がついてるんだけど

魚のしっぽまで!かなり大きくてびっくり〜


ちょっとしょっぱかったかな。

でもあら汁にしては豪華ですごい〜


そして楽しみにしてたアジフライ。


ここのアジフライを食べると

概念が変わるという…本当か嘘か?


店員さんに熟成アジフライの

食べ方を説明してもらいました。


◎こだわりの食べ方 極意

1. そのまずはそのまま口

 新鮮なアジの旨味をダイレクトに・・・

2. お塩で一口

 熟成アジフライ専用のお塩が旨味を広げる・・・

3. 自家製 土佐酢で一口

 鬼おろしと梅土佐酢でさっぱりと・・・

4. 地からしで一口

 熟成アジフライ専用ソースもお好みで・・・

5. お好みの食べ方で

 お醤油も用意しています

6. 常連様だけの秘密

 ?????


え、アジフライって

こんなに食べ方あったっけ??笑


とりあえず

何もつけずにひと口でぱくり。。。


うわ〜

めっっっっっちゃ美味しい!


アジフライって

中までしっかり火が通ったものしか

食べたことなかったけど

ここのアジフライは

中がレアでふんわりと優しく柔らかいの♪


何もつけなくても、

そのままでお味があったよ!


塩、酢、からし、ソース、醤油、

いろいろ試してみたら酢が1番好みでした。


自家製梅土佐酢に、鬼おろし。最高!

揚げ物なのに、さっぱり食べれるところが

よかったよ〜^^



セットには熟成アジフライ以外にも

たくさん付いていて


・アジの南蛮漬け

・ゴマアジ

・青唐辛子の味噌漬け


このゴマアジもご飯に乗せて食べると

たまらん!

脂のりよくて、柔らか〜い。



ごはんは、新潟県産コシヒカリ

ふっくらもちもちでうま〜


おかずが多すぎて足りなくなりそう…って

思ってたけど心配無用!


3つの「無料」がありんした^^


・ご飯のおかわり 無料

・お味噌汁のおかわり無料

・大分県産蘭王卵 無料



卵は付いてなかったから

食べてみたらこれまた美味しい!!!

いや、卵すごい。

濃厚で黄身の色が濃い。写真撮り忘れましたw

TKGにしたら絶品だったよ〜



おかわり無料もついて、

これなら1500円でとてもお得かも♪


近くの方

アジフライ大好きな方は

マストで行くべし^^




◆キンミヤ蛇口と海鮮居酒屋  とらや 高田馬場


ランチタイム 11時30分~14時30分LO

※ランチ定休日 水・日