1月の北海道旅行!絶品グルメたくさん♪大雪にはご注意を | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

寒波ですね!
東京都心でも めちゃくちゃ寒いガーン


そんな私は、

年明け早々に北海道へ行ってきたよ!


北海道すでに寒かった……

でもそれがよくもあるところキラキラ

雪景色がとてもきれいでしたラブ


札幌のニッカウヰスキーの看板とか

路面電車のところからパシッと一枚撮ったら

なんかエモかった〜


札幌から小樽にも行ってきたよ♪

小樽はさらに寒くて、− 3.5度。(1月上旬)

寒いから空気が澄んでいて、

青のイルミネーションがきれいに見えたラブ


小樽運河沿いはずーっとイルミネーション。

綺麗だったな〜キラキラ

ネトフリでバズってた初恋(first love )のロケ地でもあるウインク

シーンは昼間だったけどね!


そして、北海道グルメ!


おいしいものたくさん食べたよ爆笑

新鮮な海鮮をメインに♪


お刺身に


でっかい焼き魚に


分厚いホタテ!これは天ぷらキラキラ


あと小樽といえばお寿司ね♪

ネタが大きくて豪華でリーズナブルなの!

これで3千円はすごいラブ


大好きなウニまで!

とろけた〜


ちゃっかりお土産までゲットラブラブ

めちゃくちゃ満喫してきましたラブ


北菓楼のシュークリーム美味しかったな♪

これは現地で食べちゃった。笑

お土産ちゃうやんっ笑い泣き


北海道といえば、これも!

いつも飲んでいる 肌ぴりか水


小樽から札幌に帰る車窓からブルーハーツ


肌ぴりか水の故郷は

白老町というところで

札幌から南下したところかな?

温泉地なのだ♪


まだ行ったことがないので

いつか行ってみたいおねがい



ちなみに、このお水はただのお水ではない

シリカ水で

体に必要なタンパク質のもとになる

ケイソが含まれているんだってキラキラ


超軟水で美味しいよ〜!



北海道さいごは、

こんなかまくらみたいなところで

グランピングしていて…



朝起きたら大雪でびっくらこいた!!ガーン

テントから出れない。笑


なんとか宿から抜け出せたのは

ホテルの社長が雪かきしてくれたから!

ありがとうございますキラキラ



このくらい降り積もってたよ〜

右側のポコポコしたのは、自動車たちよ。笑

埋もれてるガーン


雪かきした側から雪が積もっていく。

雪国の人は大変だアセアセ



小樽に戻って三角市場でランチ。

メニューも写真撮ってブログ対策バッチリ!

とか思ってたら…


「電車とまるってよ、お客さん大丈夫?」


とお店のご主人。



ガーンガーンガーンガーンガーン


「今日、東京まで帰るんです…」

「早く帰った方がいいよ。うちも店じまいだ」



大雪の日はのんびりしてたらあかーん!

のんきにご飯食べている場合ではなかったようで

ランチの海鮮丼をかき込んで

すぐに電車に飛び乗るも…とまっちゃったよーえーん



小樽→札幌まで40分ほど?遅延


無事に新千歳空港に辿り着き、

チェックインに間に合ったものの

けっきょく飛行機の遅延で

機内で4時間待つハメになるとは

このとき思ってもいなかったのである


のんびりしてもしなくても

変わらなかったよ笑い泣き

成田空港について終電なかったよ。とほほ。


冬の北海道は運ですな!



飛行機遅延してもまた行きたいと思う

わたしなのでした〜

北海道はやっぱりグルメが美味しい!☜それに尽きるw