【おうちごはん】パワーサラダに合わせるのは、世界三大珍味のアレ! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

週末ランチ♪

なんと、我が家にあの世界三大珍味のひとつが
やってきたよ〜!\(^o^)/

そぅ、キャビア!

キャビアというと、
高級食材ながら、しょっぱくて食べにくい…

というイメージの方も多いのでは?
わたしもその1人でした。

でもね、このキャビア、
ぜんっぜんしょっぱくない!!

まろやかで食べやすいキャビアだったょ^^


三ツ星キャビア

フィンランド産のキャビアで、

生のフレッシュキャビアです。


ミシュラン獲得レストランの多くのシェフに美味しいと評価をもらっているんですって♪

そして、審査の厳しいJALビジネスクラスでも採用された実績があるんです。



キャビアは栄養価も高くて、

アミノ酸、DHAEPA、カルシウム、葉酸、鉄分、たんぱく質が豊富に含まれているんだそうです^^



専用の缶開けもついていますが、これがなかなか難しい。。

キャビアの缶開けるのって、
何気に、むずかしいんですょね。笑
コツが必要!YouTubeみたし。

無事に缶も空いて、いざオープン!

ふぁー!!!

キラキラ!とっても美しいです。
黒い真珠のよう。←言い過ぎ。笑

専用の貝でできた感じのスプーンがついてます。

そのままで食べてみると、

小粒ながらもしっかりとした味わい!


これは美味しい〜ラブ



まろやかな味わいで、

いくらの膜のようなねっとり感もあって、

とても上品な味わい。



さて、これどうやって食べようか?キョロキョロ



フレッシュキャビアなので、

加熱調理のものよりは生で食べるものが

あいそうだなぁ〜と色々考えた結果、、


いろいろ詰め込んだパワーサラダになりました!

しかもキャビアは、王道にホタテに。
コレに合わせたのが1番美味しかった!^^


淡白な味のものに合うね。
普通にごはんに乗せて食べるのが美味しい!

いくら丼的な。

おうち時間が増えてるからこそ、
おうちでちょっとした贅沢がいいね^^

三ツ星キャビアおすすめ♪