【中野】焼肉だけじゃない!千円でカンジャンケジャンも食べれる韓国焼肉屋さん | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

先日、用があって中野へ〜

ちょっとお夕飯を探していたんだけど、

おいしそうな焼肉屋さん発見!


もうお腹が減ってしかたなくて、

サクッと食べていくことにしたよ♪


このお店ね。


李苑 りえん 


メニューを見ると、焼肉だけじゃなくて

トッポギやチヂミ、カンジャンケジャンまで!


何やら本格的な韓国の焼肉屋さんみたいでした^^

こんな感じの店内。雰囲気あるね〜



とりあえずサク飲み。
飲み放題にしましたん♪
最初は、梨のサワーで!

すっきりと甘い梨果汁につぶつぶ食感。
これは女子が好きそうなサワーだ^^

タレはこちら。


左から、つけじお、おろしだれ、

青唐辛子とお酢のタレ。


他の店とはかぶらない、オリジナルのタレ!

レモンではなくお酢と言うのも面白い^^


まずは、おつまみから〜


・キムチ盛り合わせ 690

オイキムチ

カクテキ

白菜キムチ



少し甘くて、でも本格的にピリッと辛い。
野菜のシャキシャキ感が癖になる逸品。


店員さんのオススメで、こちらをオーダーしてみたよ〜


・牛赤身のローストユッケ 1000


黄身とお肉を混ぜていただきます〜

肉厚でしっかりした旨味のあるお肉!

少しローストしてあります。

甘みのあるタレで味付けしてあり、おいしい^^


さぁ、ここからは焼肉!

まずは大好きなこちらから。


・厚切り上タン塩 1490


かなり分厚めのタンが来たよ〜!
これは立派だ^^

網に乗せてじゅぅぅう〜
いい音♪

焼き上がり♪いただきま〜す(*´ч`*)

このタンが絶品でした!

厚切りでサクサク食感^^

しつこくない脂でジューシーで美味しい〜

ほっぺた落ちちゃ美味しさです。



・極上レバー 990


これまた美味!
網の上でさっと火を通して、
特製のごま油とタレに付けていただくと

とろけるようで美味しい〜(*´꒳`*)


ふわっとした肉厚なレバー、最高です!




・本日の特選5点盛り 1490


本日はこちらの5種類。


・カイノミ

・ササミ

・ミスジ

・ザブトン

・中落ちカルビ


脂の少ない赤身から、と言う事だったので
カイノミから食べることにしたよ〜
あっさりしてさらりとした脂が美味しい!

タレのニンニクも食欲を煽ります。笑

ヘルシーながら、満足度たかかった…



こちらはササミ。
少し脂がついてくるので、
唐辛子の入ったつけ塩でいただきました♪
唐辛子に加えゴマが良いアクセント!
脂ののったお肉もさっぱりいただけて、
お肉本来の味が味わえます。


さらに、サンチュセットを投入〜!

・サンチュセット 590
脂ののったお肉は、葉っぱと一緒に食べるとおいしいね^^

こちらは、中落ちカルビ。
とってもジューシーでとろけるようなお肉でした〜


あとね、食べたかったこちらも!

・ケジャン 1000

1000円で食べれるなんて、とってもリーズナブルでしょ?!
前に大久保で食べたときには、もっとお値段高かった気がする。
ボリュームも違うけどね。サイドメニューならこれくらいがちょうどいい^^

さっそく、手袋つけて、
カニにハサミで切り込みを入れて、
いただきま〜す!

おぉ、これは美味しそう^^

ちゅるり〜

とろっとしたカニのお刺身、
韓国風の甘辛味噌がいい味付けです。
カニの中までは染みていないので、
素材の味が味わえておいしかったよ〜(*´꒳`*)
焼肉好きの皆さんもコレはぜひ食べるべし!

しかし!
あまりに真剣にハサミで切り込みを入れていたら
手から血が…… ぎゃーーーー

ビニールの手袋は薄いので、カニの硬いトゲは貫いてきます。
食べる人はご注意を!!


・ハラミ 990円

これまたかなり厚切りのハラミ。
じゅぅぅ〜っといい音させます^^


脂っぽくもなく、赤身すぎず、
ミドルで万人受けしそうなお肉。

相変わらずジューシーですね^^


ご飯も食べたかったけどここで終了。
気づけば、お客さんで少し混んできたので、
撤退することにしました〜

ふぅ、お肉を堪能した感ある!
ごちそうさまでしたッ