【恵比寿】コスパ良!カジュアルでリーズナブルなイタリアン♪ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

1月最後の金曜日は、
おいしいステーキを食べに〜\( ˆoˆ )/

めっちゃおいしいティーボーンステーキでした♪


久々の仲間と会って、

ペチャクチャおしゃべり。


とっても落ち着くお店で、
ワインとお料理が美味しくて、
すご楽しい時間でした^^


今日はこちらのお店をご紹介します♪


やってきたのは恵比寿。

駅の西口から歩いて10分弱!

お目当てのお店がありました〜


SALT (ソルト)


大きな牛の絵が目印。

地下に入っていくと、

おしゃれなお店があったよ^^


今日はこちらの席で♪



まずは乾杯ドリンクを!

今宵は金曜日だからね、飲むよーヽ(*^ω^*)ノ


かんぱぁ〜い!!


・本日のスパークリングワイン680


シュワッとキレの良い泡!
フルーティーだけど辛口なので、
お食事にも合いそうななスパークリング。

今日はお友達がコースを予約してくれたので、
お店にお任せでのんびりおしゃべり♪



ソルトコース 4000円  です。


まずはこちらから。


◾️前菜盛り合わせ


今日はこちらの5品。

・鴨のパストラミ

・セミドライトマト

・自家製ポテトサラダ

・自家製ピクルス

・自家製レバーパテ


鴨のパストラミが柔らか〜^^

ピクルスは2人分にした具材が少ないけど、
ちょうど良い酸味でした。

セミドライトマトもスパークリングでよく合う!



次はこちら。


◾️生フォアグラトースト


なんと!
生フォアグラのペーストが乗ってる〜(´⊙ω⊙`)!
なめらかで、風味がよくて、
サクサクのバケットにオイルとフォアグラが最高でした♪


さて、次はこれね。


◾️黒毛和牛のカルパッチョ

黒トリュフがかかっていています。
低温調理で作られた黒毛和牛のカルパッチョ。


赤みだけど、生っぽさはなくて、

ふんわりとしてとっても柔らかい黒毛和牛!
黒トリュフの風味がふわりとして、
おしゃれなお味でした〜(*´꒳`*)



さて、続いても黒トリュフ!

なんと豪華なコースだ。



◾️黒トリュフ塩の生ポテトフライ

周りだけカラッとさせたポテトフライだよ♪


カリッとした外の食感とは対象に、
中はホクホクでなめらかなじゃがいも〜

今まで食べたことのないタイプのポテトフライ!

これは斬新で新しい^^

おいしかった♪



すっきりさっぱりしたかったので、


・モヒート650

フレッシュなライムとバジルが、
爽やかでした♪


次もサクッと系のこれ!

◾️チキンカツ


サクサクの衣に、ソースをつけていただきます♪
チキンがふっくらして、
これは食が進む逸品だねぇ^^

ささみかな?さっぱりしていて食べやすかった。


さてさて!!!
本日のメインがやってきましたよ〜\( ˆoˆ )/



◾️ティーボーンステーキ

冒頭でご紹介したメニューです。
サーロインとフィレの両方の部位が味わえるステーキ!贅沢や^^


ポン酢とバルサミコ酢をミックスしたタレ、

西洋わさび、レモン、などが付いているので、
お好みでいただきます〜!



サーロイン、美味!!
赤みがぎゅっと詰まったヘルシーなお肉ですが、
適度に脂も乗っているので、
食べ応えはしっかりあるよぅ^^

個人的にはタレにつけて食べるのが、
1番おいしかった♪
西洋わさびは思いのほか、ツンとしてびっくり!笑

サーロインとヒレ、
ステーキの二大部位が一気に味わえて、
最高だね!
かなりおいしかったので、
骨の部分に残ったお肉も最後まで
食べ尽くしちゃいました。笑笑


最後の締めはこちら。

◾️本日のパスタ

アマトリチャーナ

トマトと玉ねぎのパスタ


アルデンテなトマトパスタでした♪
玉ねぎの甘みが効いていて、チーズの風味もあわさり、マイルドな逸品。
濃すぎず、さっぱりすぎず、今日のコースメニューの締めにぴったりでした!


最後は1口ですが………

◾️自家製デザート

生チョコ


ひんやりと凍った生チョコレート。

ちょっとしたスイーツで、罪悪感も少なめ!


でもね、
もうちょっとスイーツが欲しくて

こちらを頼んじゃいました。笑



・苺のスパークリング 580


これはめちゃかわいかった!!
乾杯ドリンクでもよかったかも^^
フルーティーな苺の香りがして、
シュワシュワ感もあってぐぅ〜!

女の子に人気あるんじゃないかな♪

おいしいドリンクで今宵は閉め。


コースの値段にしては、
どのお料理も美味しくて内容もよし。
コスパは割と良い方だと思います。
恵比寿駅からちょっと歩くけど、
歩くだけの価値はありそうだよ^^

恵比寿に行く機会があれば、ぜひ♡


Salt 恵比寿バル・バール / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5