カレー好き必見!新宿近くで本場のスパイスを使った絶品インドカレーが食べれるお店 | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

この前、日本にあって、
本場インドにいるかのような、
絶品カレーを食べてきたよ!^^

ほんっと美味しくって。
今日はこちらをご紹介します♪



ラッシー、ちゅちゅーっと、
めっちゃ美味しいラッシーだった!!
ヨーグルトが濃厚で、飲みごたえあり☆

薄めてないちゃんとしたラッシーで、
かなり美味しかった^^



紹介したいのは、コレコレ。
このカレー^^


やってきたのは笹塚駅。
新宿から京王線で次の駅だから、
割と近いよ^^


ご近所さんなんだよね、
帰り道に寄ってきたのはこちらのお店。

プリヤマハル東京

駅から徒歩3分くらい。
笹塚住民なら知ってるであろう、
ベーカリーササ の真隣のお店!

甲州街道沿いのお店です^^

メニューはこちら。
食べログ見てきたんだけど、
口コミが良かったカレーは
どれかしら、これかしら?

ごはんものも充実してるねぇ〜
パンもナンだけではなくて豊富!


というわけで、
やっぱり最初に気になったこれにしたよ^^


◾️ムンバイ名物 パンパジのターリ  1600円

結構いい値段すると思ったけど、
わ〜!これは豪華!!

セット内容はこんな感じ。

・バジ(野菜エキスのカレー)

・サール(トマトのスープ)

・アムティダールカレー

・サブダナ(タピオカの炒め物)

・コシンピル(サラダ)

・チキン  or  サモサ

・ライス

・ムンバイパン

・ラッシー or チャイ


このプレートでは、
チキンかサモサか、選べます。

チキンはこれね、タンドリーチキンみたいな
チキンティッカ!

サモサは、三角のこれ。
じゃがいもを潰して味付けし、
生地に包んであげたもの、らしい♪

サモサを選ぶと
ベジタリアンメニューになります〜

でもお腹ぺこぺこだったので、
チキンティッカにしたよ!

チキンはほろりと切れて、柔らかめ。
脂身もなさそうだし、ヘルシーだね^^


サールというトマトのスープは、

サラサラとしているけどスパイスが効いた

酸味のあるスープ。

コクとは違う、スパイスによる深みがありました〜



こちらは、アムティ。
ダールカレー(豆のカレー)だよ!


辛いのかな?って思ったら、
ぜんぜん辛くなくて美味しかった^^

まろやかな味わいで、

豆のほろほろとした食感があり、

優しいお味でした。



こちらがメインのバジ!

スパイスの香りが

とても食欲そそられる〜o(^-^)o


これは、結構、辛い!
バターの味?
と、日本にはない香辛料の味で奥深い。

辛いけどスパイスが美味しくて、
次々と手が伸びてしまった〜


これは辛かったので主食と一緒に。
ごはんとパンがあったんだけど、
このムンバイパンがめっちゃ美味しくて!!


バターが香ってもっちりして美味しいの^^

サンドして食べてもよし、挟んで食べてもよし。


正直、メニュー見たときは、

ん?給食のパンかな?って思ってたんだけど、笑

とんでもない!

ふわふわで、めちゃくちゃ美味しいパンでした♪



あとは付け合わせの、

サブダナとコシンピル。


サブダナは、

インドタピオカ、じゃがいも、ピーナッツを炒めたお料理なんだって。

タピオカ?と聞いて不思議に思ったけど、

面白い食感!

シンプルな味なので、辛いカレーの付け合わせにちょうどいいんです♪



あと、コシンピルというサラダ。

人参、きゅうりの角切りをスパイスであえたサラダで、シャキシャキと歯ごたえが良かったよ〜



どれも日本では食べれない本場のお味で、

ちょっとした海外気分が味わえました!



ここランチもやってるみたいだね^^

ランチだと断然、オトクー!!



ここ本当おすすめです♪

お近くの方やカレー好きな方はぜひ!