【四ツ谷】名物はパエリア!商店街にあるスペイン料理屋さん♪ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

先週のディナー!

この日は、お友達と一緒に四ツ谷へ。


パエリア食べたよ〜♪



前にライブしたライブハウスがある商店街にある、

こちらのお店に行ってきました^^


四ツ谷スペインバル オブラ



JR四ツ谷駅から歩いて徒歩67分くらいかな?

私はの〜んびり、神楽坂から歩いて行ったよ♪


可愛い扉が目印です。

中に入ってみると、なんだか賑わいのある店内^^



18時くらいに到着しましたが、

すでに4組くらいのお客さんが入っていました。



こちらがメニュー


おすすめメニューに、グランドメニューまで。


オーダーしやすい価格帯だね♪




まずは、乾杯♪

リコメンドメニューからパッと目についた

コレにしたよ〜^^


◾️白サングリア 580


甘酸っぱい飲み口のサングリア。

とてもフルーティーでした〜


まずは、お店の一押しというこちらをオーダー。


◾️新鮮のカルパッチョ3点盛り合わせ 680

本日のカルパッチョはこちらの3品。


サーモン、ホタテ、鯛



オリーブオイルたっぷりで、新鮮なカルパッチョ!

つるんと喉越しがいい鮮魚ばかりで、ペロリでした♪

臭みもないし、たしかにコレは美味しい〜


コレ以外にも、この日はヒラメもあったみたいだよ^^


お次もリコメンドメニューから♪


◾️サーモンと秋野菜のキッシュ 680



ホクホク、熱々のキッシュ!

具がたっぷり入ってます^^

ふわっと柔らかな生地、

サクサクのパイの香ばしさが口に広がり、

サーモンが秋を感じさせてくれますね。

これは間違いない組み合わせ♪



スペイン料理は、こうやってちびちびと

いろんな種類のお料理を食べるのが楽しみだよね^^


そして、またしても、

おつまみをオーダー!w


◾️タパス5種盛り合わせ 980



こちらは、日替わりで、手作りなんだそう♪

メニューから好きな品5種を選ばせてくれました。


・さっぱりタコのマリネ

・イベリコ豚のチョリソーとサラミ

・スペインチーズ2種と枝付きレーズン

・コッパ(豚肉のゼリー寄せ)

・イチジクと豚肉のテリーヌ


タコのマリネには、セロリが♪

さっぱりさわやかな味わいです。

イベリコ豚はさすが、風味がよくて、

ワインにぴったりなおつまみでした^^

イチジクのテリーヌも豚の旨味がぎゅっとつまって、

おつまみによかったです。



続いてはサラダを。


◾️アボカドと卵のサラダ 880



シンプルに、水菜とアボカド、ゆで卵。

シーザードレッシングで、サクッといただける一品でした。



と、いうわけで、前菜ばかり食べ過ぎたため、

お次でラストの締めに!w

                                                                                                                                                            ◾️イベリコ豚とキノコのパエリア Sサイズ 1280



ゴロゴロとはいっている、イベリコ豚の角切り!

固めでちょうどいい米に、

イベリコ豚の旨味が溶け込み、

きのこなど秋のお野菜がたっぷり〜


Sサイズだけど、2人ならちょうどいい

ボリュームでした♪


ワンサイズ上だと、ちょっと多かったかも!



デザートも頼みたかったんだけど、

メニューにはのっておらず、

聞いてみたらバニラアイスのみとのこと。


まあ、コレだけ食べれば、

かなりお腹いっぱいだからいっか^^



店内は終始賑わっていて、

お客さんは絶えることなく入ってきていました。

女子会やご夫婦、グループでの方と、

偏りなくいろんな形のグループが多かったかな^^


気軽に入りやすいバルなので、

いろいろなシーンで利用できそう♪


四ツ谷でスペイン料理が食べたくなったら

おすすめですよ〜



四ツ谷スペインバル オブラバル・バール / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7