【恵比寿】上品で絶品な焼肉!ホルモンもA5ランク牛もどちらも見逃さないで♪ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

 

今日のごはん!

この日は、

めっちゃ久しぶりのお友達との再会で^^

ルンルンしながらお出かけしてきました〜

 

2人だけの女子会で、

絶品お肉、またみっけ♪

 

 

 

 

 

 

やってきたのは、お洒落な街、恵比寿。

 

駅から歩くこと10分弱、

食通のお友達の推薦で本日はこちらのお店へ♪

 

ホルモン松田 HANARE

 

 

 

 

一見、普通のおうちみたいでわからなかった!w

アットホームな雰囲気が漂います^^

 

お二階へトントントンっ

あがっていくと「いらっしゃいませ〜」と。

 

・・・・めっっっちゃ

イケメン店員さんが出てきた!(´ω`)

 

らーめん、つけ麺、ボクイケメン、どころではない

三代目JB系のイケメン店長さん!

わ〜素敵。どうしよう。どうもしないけど。w

 

 

ドキドキは隠して、

さて何食べようかなっとメニューに目をやる。笑

 

そうそう、今日はお肉だけコースにしました♪

 

とりあえず、乾杯からワインで^^

 

◾️ハウスワイン  550

 

 

 

 

メニューにはなかったようで

聞いたら出してくれました♪

こんな特別感も嬉しい〜〜^^

 

割と辛口で、お食事にあいそうなワイン!

後でも飲んだけど、

お肉の脂身もさっぱりしてよくあうワインでした。

 

お通しは、

牛肉のアリマ煮。

 

 

珍しい煮物だな〜と見ていると

丁寧に説明してくれました。

人参、大根、モツ、牛肉が入って

なんだかほっこりする味で落ち着きます♪

 

 

続いてきたのはこちら。

◾️ジャガイモのナムル牛タンの時雨煮  570

 

 

 

 

ピリ辛で美味しい!

シャキッと歯ごたえの残るジャガイモ、

斬新だけどナムルにして食べると美味しいね♪

牛タンも甘ピリ辛なお味でこってりな逸品でした^^

 

お次はこちら。

◾️ローストビーフのおろしサラダ  780

 

 

 

 

これが・・・

めっちゃ絶品だった!

 

お肉がね、ふんわりなんですよ。

厚みもしっかりあるのにふんわりなんですよ。

そしてさっぱりしたビネガードレッシングに、

シャキシャキのお野菜とお肉を一緒に頂くと、

もうしあわせなんですよ・・・

また来てもこれはリピートしたい逸品です!

 

 

さてさて、ここから焼肉の始まり〜^^!

まずはお店の自慢というこの一品から。

 

◾️レバー

見た目も美しい〜キラキラのレバー♪

 

 

 

 

さらっとやいてごま油と塩でいただきます。

 

 

 

 

ふわっとして、柔らかいレバー。

臭みもなく美味しい!

サクサクした歯ごたえもたまらん〜です^^

 

お次はこちら。

お肉盛り合わせ〜!

 

 

 

 

 

 

◾️タン

大好きなタン!

イケメン店長さんが焼いてくれます♪

美味しそう〜

 

 

 

 

塩ポン酢でいただきます。

 

 

 

これは、とても柔らかくてジューシー!

歯ごたえもしっかりあって美味しい〜

 

お次はこれ。

 

◾️ツラミ

早すぎて写せない!笑

 

 

 

 

 

 

ジューシーで柔らかいふわふわのお肉。

これまた美味しい〜

2枚目はニンニクの芽と一緒に。

 

 

 

ニンニクの香りがすごくいい!

シャキシャキ食感にジューシーなお肉が、

まいう〜!

 

 

◾️ハツ

ここのハツはね

ハツ刺しで出すくらい新鮮なハツ!

サクサクとした食感、

レアな感じがまたいい〜ね♪

2枚目は生黒胡椒と糸カツオを白だしでつくったものを添えて。

おしゃれなアクセントが加わり、肉の旨味を引き立ててくれます^^

 

 

さて、お次はホルモン!

 

◾️シマチョウ

 

 

 

 

ホルモンってどれだけ焼けばわかりにくいけど、

こちらもスタッフさんが焼いてくれます♪

 

 

 

 

1枚目はそのまま。

皮目をカリッとさせた焼きかたで、

とっても香ばしくて美味しかった〜

プニプニのジューシーな部分はそのまま、

ホルモンの良さが生かされてます^^

 

2枚目は、

ルバーブのチャツネをつけて。

 

 

 

ルバーブはカレーに入れる香辛料なんだけど、

酸味の強い香辛料でシマチョウの味がまたガラリと変わる。

これは美味しいし楽しい^^

 

そして、

■雲丹の肉寿司

 

 

 

 

これまた絶品!

とろけるお肉に適量のごはんがふっくら。

あ〜肉汁に包まれるごはん、

そして雲丹がとろ〜り。うま〜^^

 

 

続いて、お肉に戻ります〜

ハナレの名物!イチオシのお肉だよ♪

 

◾️ハナレ焼き

A5ランクの黒毛和牛のサーロイン!

見た目からしてすごい霜降りで美味しそ〜!!

 

 

 

網の上ではお肉がスケスケ。笑

薄いので一瞬で焼けちゃいます♪

 

 

 

 

豆乳白湯スープをかけて〜〜、

いただきます♪

 

 

 

 

これは新しい味!

豆乳がまろやかに優しく、

ジューシーなお肉を包んでくれます〜

もともと味付けしているタレもよくあって、

ちょっととろみがある。香ばしくジューシーで美味。

 

 

◾️お口直しのビシソワーズ

 

 

 

牛骨ベースで作ってるそうです。

あっさりして、肉汁をさらりと流してゆきます。

 

◾️希少部位

本日はサーロイン!

日によって変わるそうです。

 

 

 

 

網の上でジュゥゥ〜!と。

煙に巻かれて、美味しそう^^

 

 

 

 

精肉ダレにつけていただきます♪

 

 

 

 

厚みがあるのに

ふわふわでとろける甘さと旨味が・・・

たまらん!これは美味しすぎる!

 

ここでまたホルモン登場〜

 

◾️コプチャン

 

 

じゅう〜〜っとやけてゆきます♪

まんまるして、なんか可愛い^^

 

 

 

 

けど、お味はとろける〜!

脂身だけどカリッとしてジューシーでした!

 

 

もうちょっと食べたかったので、

最後の一品はコースとは別にこちらをオーダー♪

 

◾️上タン 1800円

 

 

 

 

1人前でもがっつり乗ってきます♪

大好きなのでめちゃ嬉しい^^

 

タンはじゅわ〜っとして

サクサクした食感があって

やっぱり・・・美味しい。

上タンは量が多いのもあり、

かなり堪能できました〜

 

さて、締めのごはん。

冷麺!にしようと思ったけども。

今日は違うメニューが気になってしまって。。。

 

 

◾️HANARE風 山かけ牛丼 1500円

じゃーん!

石焼になってきました〜^^!

 

 

 

 

卵の黄身も、山かけも、

ぜーんぶマゼマゼ♪

 

意外にもあっさりして、

肉の旨味と風味が引き立つお味でした〜

山芋がまろやかなので、

牛肉のあぶらもしつこくなく、

お腹もいっぱいなはずなのにするすると入ってしまう・・

 

2人で完食でした!w

 

 

さて、最後はデザート♪

私が選んだのは・・・

 

■白ごまのブラマンジェ 480円

 

 

 

 

ホワイトでコロンと可愛い

ガラス瓶のカップデザート♪

 

ゴマの風味がふわりとして、

なめらかでとても口当たりのいいスイーツ^^

あまさもちょうどよくて、

上品な逸品でした!

 

 

店内はとても落ち着いた雰囲気があって、

居心地よし。

個室ではないけど、客層もそれなりなので、

ゆったりと過ごせましたよ♪

 

何より、お肉を焼いてくれるので

美味しいタイミングを逃さずいただけるのが嬉しい〜

 

おしゃべりも楽しくて、

あっという間に2時間以上過ぎた?

3時間くらいいたかな?w

 

楽しくて幸せな時間は

あっという間に過ぎるものだ。

 

ここはまた来たい♪

ごちそうさまでした!

ホルモン松田 HANARE焼肉 / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8