【渋谷】博多の串焼きは変わり種が多い?意外とイケる!美味しい博多グルメのお店^^ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

先日の女子会♪

この日は渋谷に集合〜^^!


センター街を抜けていったところにある

串焼きのお店にしたよ〜


博多串焼き・野菜巻き串 どげんね


串焼きは串焼きでも、

ここで食べられるのは博多の串焼き!

普通の串焼きもあるけど、ちょっと変わった

博多のご当地グルメが味わえるものもたくさん♪



なんと、

あのハイブランドのVUITTONのバッグの中から

串が出てくるんです。面白い!笑


お店はワンフロアでテーブル席のみだけど

女子会でワイワイするならちょうどいいくらいの広さでした^^

さて、何食べようかな?

こちらがメニュー。


魅力的なものが多くて悩む。笑



オーダーしたらすぐにお通しがきた!

キャベツ〜!これ、お代わり自由とのこと。


とりあえず、最初のドリンクはこれで^^

◾️自家製はちみつレモンスカッシュ 380


さっぱりとしてほんのり甘い〜

お疲れ様な日には爽やかな一杯です♪

リフレッシュできる感じ^^


さて、ごはん。

まずは店員さんイチオシのこちら!


◾️ごまかんぱち 880


カンパチの上にゴマと海苔がたっぷり乗っております♪

一口にして食べると・・うん、これは美味しい^^

脂ののったカンパチ。歯ごたえもよく箸がすすむね〜



◾️アボカドしゃんしゃん(熊本もろみ味噌)480


女子だから?ってわけじゃないけど、

アボカドがおいしそうだったので♪

もろみ味噌は濃厚〜なお味でさっぱりしたアボカドにあいます。

シンプルだけどこれもいいね!



◾️明太チーズ  350


想定外の大きさの明太子が

ど〜〜ん!とはいってます!!w

インパクト大だね!

風味ではなく明太子がちゃんと味わえる

豪華な一品です。これなら350円は安いかも?



そしてらーめん大好きな私が思わず頼んじゃったのがこれ。w


◾️ラーメン串  250


なんと!!

豚肉に麺がぎっしり詰まってます^^♪

珍しい〜


お味はもちろん麺の味がメイン!

モチモチして蕎麦の食感も楽しいねっ


お野菜串も頼みました〜


◾️しいたけ巻き  200


小ぶりだけどしいたけの食感、そのまま!



でもそれよりもこっちのほうがオススメでした♪

メニュー撮ってなかったんだけど、

椎茸の肉詰めの天ぷら^^


サクッとした天ぷらに、

ふわっと厚みのある椎茸、

ジューシーなお肉が詰まって・・・

まいう〜〜〜



あとね、変わり種もいただきました♪


◾️すき焼き串 300


どんなものかと思ったら、

えのきがた〜っぷり入って豚肉に包まれた串!

これを黄身につけていただきます♪


すき焼きの味が染み込んだえのき、うま〜

珍しいし、なかなかイケる^^


もうひとつ、

◾️ほうれんチーズベーコン巻 250

どこにほうれん草がいるのかと思ったら、

ちゃんとチーズに隠れて入ってましたよ^^

この組み合わせもなかなか美味しい〜


変わり種もいけますね!!



さて、最後の締め。

これまた美味しそうなものがたくさんで

結構迷っちゃったんだけども。。。笑


やっぱり飲みの締めはこれだよね!ってことで!


◾️博多とんこつラーメン 780


結構ボリュームあり!


博多ラーメンの細麺です♪

いただきま〜す^^



あっさりして食べやすいけど

博多らしくとんこつの旨味がたっぷり凝縮。

紅生姜のアクセントがやっぱあうよね!


チャーシューもふわり、

醤油が染み込んで美味しゅうございました♪



ついつい、喋り過ぎてしまったこの日。w

美味しいごはんに、美味しいドリンクがそろったら

そりゃあね!


明るい店内で他にも女子会っぽいお客さんもいたので、

居心地良かったです♪


また博多グルメが食べたくなったら来よう!

ごちそうさまでした♪


博多串焼き・野菜巻き串 どげんね居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7