【新宿】歌舞伎町でジビエを喰らう!おすすめは◯◯のお肉! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

まだまだ残暑が続きますが、
みなさんいかがお過ごしでしょう?
 
わたしはちょっとバテ気味・・・
食欲はあるんだけどね!
 
というわけで、夏バテ解消のために、
先日ジビエを食べに行ってきたよ〜〜!

やってきたのは、歌舞伎町にある

炉とマタギ

 

歌舞伎町、さくら通り横のビル8階にあるんだけど、

エレベーターを降りるとすぐに鹿がお出迎え♪

 

実は本格的なジビエは初・・・なんです^^

ワクワク。

 

半個室のお部屋とテーブル席がありました。

今日はこちらの半個室のお部屋で♪

 

 
お部屋もちょっとずつ違っていて、
面白い感じ。
壁に垂れ下がっているしめ縄?はなんだろうと思ってたら・・・
 
箸袋だった!!
 
マタギでは、箸袋がおみくじになっているという^^
なんて楽しいサービス♪
 
ここで、超大吉がでるとお店からサービスが。
また、凶がでたらセンブリ茶のサービスがあるんだとか。笑
 
超大吉じゃなくてもいいから、凶は出したくないなあ・・

 

お!よかった!小吉^^

 

「病気→ それは病気ではありません。恋です。」・・w

 

おみくじといってもユーモアのあるおみくじだ!

 

さて、おみくじを読んでいる間に

お通しがやってきたよ〜

 

■お通し

 

今夜は、鹿そぼろの大根煮。

 

いきなりジビエきた〜〜!

鹿は初めて。でも癖はなく食べやすい・・そぼろだから?

 

あっさり煮た大根が最初の一品にぴったりだ^^

 

乾杯ドリンクはこれで♪

 

ジャム酒 680

 

ジャム酒は自家製でフルーツをコトコト煮込んで作った

シロップをつかったドリンクだそう。季節ものだそう。

 

本日は木苺!

スパークリングで割りました^^

 

シュワっとして、甘酸っぱい〜

 

 

さてさて。お料理がやってきたよ〜

 

鹿そぼろのがっこポテトサラダ 580

 

またまた鹿そぼろ!

でもやっぱり癖がなく食べやすい^^

ツナマヨネーズのような濃厚なお味だったよ〜

 

とってもクリーミーです。

ポリポリとたくあんの歯ごたえがいいね♪

しっかり味がついた煮卵もまろやか!

 

続いてはこちら。

 

鴨しゃぶ和ヒージョ  780

 
ジビエと言われれば、鴨もそのひとつ。
でも鴨は食べたことあるよ^^
 
バケットにのっけて、いただきます!

 

 

しゃぶしゃぶ、だけど、

普通に煮込んであってこれはこれで美味しい♪

玉ねぎがあまくてとろとろ〜

カリッとこんがり焼けたバケットにすごくあいます〜^^

これは美味しい!

 

2杯目のドリンク。

サングリアたくさんあったので、こちらをチョイスで。

 

川グリア 580

 

カワじゃなくて、センと読むそう!

だから、セングリア^^

 

フルーティでさっぱり。

グレープフルーツの味がメインな感じ♪

 

 

さてさて、

お次も美味しそう〜なお料理がやってきました!

 

本日の川魚

今日は岩魚!

岩魚の原始焼きが来ました〜

 

ホックホクの身の岩魚、うま!

 

頭から尻尾までペロリといけちゃいます^^

 

そして、本日のメイン!

ジビエの盛り合わせがやってきたよ〜〜

その名も・・・

 

五獣奏 3480

いかつめ。笑

しっかりと250gもどーん!と出てきた^^

 

本日のジビエはこちら!

・猪豚

・蝦夷鹿

・合鴨

・仔羊のタン

・兎

 

麦味噌、桜塩をつけていただきます♪

意外にも、猪豚がジューシーで食べやすかった^^

蝦夷鹿はすごーくたんぱくなお味でした!

ローストビーフみたいな感じだな。

かなり栄養価がいいそうです。

 

兎、猪豚、蝦夷鹿は癖はほぼなし。

逆に食べ慣れているはずの仔羊は結構、癖あり・・!

ラム好きだからよかったけど!好み分かれるかも。

合鴨もちょい癖ありでした〜

 

というわけで、

わたしのおすすめは、猪豚かな^^

 

この盛り合わせは、かなり食べ比べできていいね!

はじめての人ならなおさらおすすめ。

 

 

さ、締めのごはん♪

 

鴨ベーコンのカルボナーラリゾット 980

 

熱々の石焼できます〜^^

 

店員さんが目の前で混ぜてくれます♪

ジュウ〜っと手際よく!

 

とりわけてくれて、完成〜♪

うん、香りがいいね!美味しそう^^

 

お味はまったりとして、とってもクリーミー!

カルボナーラのごはんバージョン^^

卵の味がよく絡んでいます。鴨の癖もなく食べやすい♪

 

 

最後にどうしても気になってたアレをオーダー。

 

■もちもち生麩田楽 580円

炙ってお味噌がのった生麩。

ほんっと〜にもちもち!粘り気は少なめ。

弾力がすごかったよ〜

 

 

さて、ごはんに満足したら締めのデザートで^^

 

和三盆のクリームブリュレ 480

 

手のひらサイズくらいのカップに、

たっぷり入ったクリームブリュレ。

 

これ、とってもクリーミー!

滑らかな舌触りで和三盆の優しいあまさ。

 

ふう、今日もお腹いっぱい^^

 

 

夏バテもどこか吹っ飛びそうな勢いで、

ジビエをたっぷり堪能しちゃいました♪

 

初ジビエ、ドキドキしながら食べるのもよかった〜

お肉好きにはおすすめのお店!

 

他にも鍋とかあったからこれからの時期にもよさそう♪

ごちそうさまでした!

炉とマタギ 新宿店居酒屋 / 新宿西口駅新宿三丁目駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7