【飯田橋・神楽坂】リーズナブルに美味しい牡蠣とおでん! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

先日はお友達とごはん〜

大好きな牡蠣を食べにいってきたよ!

 

久しぶりの牡蠣に大興奮^^

ほんっと好きなんだよね、コレ!

 

イチオシは、

北海道 仙鳳趾(せんぽうし)産です♪

前は東京では見つけられなかったんだけど、

最近は入荷しているお店も多くて嬉しい。

このお店にもあったよ!

 

 

やっぱり牡蠣は美味しいー^^

この夜は牡蠣づくしで盛り上がりました♪

 

そんな美味しい牡蠣が食べられる

東京のお店をご紹介します!

 

 

 

 

やってきたのは、飯田橋〜神楽坂。

 

飯田橋駅を降りて、橋を渡り、信号を渡り、

神楽坂を登っていくとありました〜

 

FAST OYSTERS  神楽坂店

 

お店は3階です。

 

入ると、とってもこじんまりした店内。

入ると岩牡蠣がずらり!!

 

暗めの照明でおしゃれな雰囲気が出てます。

さすが、神楽坂のお店!

 

まずは、乾杯〜〜

ここのお店、ワインにこだわりがあるというので

シャンパンにしてみたよ^^

 

◾️ヴーヴ オリヴィエ フィス 1400

 

トボトボと目の前で注いでくれます♪

 

甘酸っぱくて美味しい〜シャンパン!

とってもフルーティ♪

 

ワインは、畑づくりからしている生産者さんが

自分たちでつくったぶどうから抽出したワインを仕入れているのだとか。

ワイン業者さんも自分で生産したぶどうを使っているところは

少なくなってきているから、これは貴重だね!

 

牡蠣にもよくあいます^^

 

◾️本日の生牡蠣3 1800

 

 

大好きな生牡蠣、

日によって産地が違うようなんだけど、

この日でてきたのはこちらの3種類でした♪

 

・仙鳳趾(せんぽうし)<北海道>

・厚岸(あっけし)産<北海道>

・津宇(つだう)産<兵庫>

 

他にも、2種類くらいあったみたい。

 

 

せんぽうし産の好きなところは、

すごくクリーミーでボリュームがあるところなんだけど、

この日のものもいつも通りクリーミーで美味しかった!

 

定番の厚岸産も小ぶりながらクリーミーさもあり◎

 

津宇産はややあっさりとしたお味でした^^

 

クリーミーが好きだけど、

あっさりしたものとバランスよく食べるのがおすすめ♪

 

 

生の次は焼き牡蠣。

 

なんと、網の上でパチパチと焼いてました♪

思わずパチリ!

 

◾️本日の焼き牡蠣 2 

 

これまた美味しそう!!!

焼き牡蠣も仙鳳趾と津宇だったんだけど

仙鳳趾の焼き牡蠣がすんんんんごくクリーミーで

美味しすぎた・・・!

 

 

そうそう、書きそびれましたがお通しは、

バゲットとオリーブの付け合わせ!

 

かりっとしたバゲットが美味しかったよ^^♪

 

 

 

さ、ここからは、

どんどん牡蠣のお料理を食べ尽くすよ!

 

まずは定番のこれ!

 

◾️牡蠣フライ 3p  980

 

揚げたての牡蠣だから、サクッとして牡蠣がホワホワ♪

 

普通サイズなのに大きめの牡蠣、揚げてもあまみが増していいね!

 

◾️牡蠣唐揚げ 特製ホットソース 480

 

こんな形で出てきた牡蠣は、はじめてかも。

でもこれが意外にもよかったのだ!

 

ナイフで切ってみると〜

 

おお〜!

じゅわ〜っっとした汁とともに牡蠣が現れた!

サクッとした衣がよいのと、

特製ホットソースがピリ辛で。。

なんともいいバランス^^

これもいいね!ちょっとしたがっつり系!

 

 

◾️牡蠣のシャンパン蒸し  680

 

なんとまぁ、美しい牡蠣さま♡

 

ほっくりとした牡蠣、

ふっくらとした食感がいいね〜

 

そして、流れに乗ってごはんも♪

さっきのシャンパン蒸しに

追加 480円で頂けます。

 

 

いただきます〜!

 

牡蠣の出汁がたっぷり入って旨味があるね♪

米の甘みとよくあってる。

小ぶりのお皿なので3人くらいなら、ペロリといただけるよ!

 

 

テーブル席に座ってたんだけど、

なんだかカウンター横に置いてあるこれが気になり。。。

 

聞いてみると、

 

お酒をつくってくれるらしいのでオーダーしてみた^^

 

◾️梅酒ソーダ割り 580

 

うめ、マンゴー、ブルーベリーとあり、割り方が選べます。

さっぱりとしているけど、自然なフルーツのあまさで美味しい^^

昔つけた梅みたいにあまみがあってよかったな♪

 

さてさて。

 

次に頼んだメニューがこれまた、

めちゃくちゃ美味しかったもんで!

 

ここに来るならぜひ食べて欲しい1品!!

 

それがこちら。

 

◾️ワイルドマッシュルーム タラゴンバター 980

 

すごいプレートがやってきた!

きのこの香りがすっごくいい^^♪

 

これがね、何というか風味が最高だったんです。

キノコの割に高いけど、このクオリティなら文句なし!

歯ごたえもよく、香りもよく、風味もとてもいい〜

 

普通のキノコバターとは一味違う。

ぜひ食べてみて!

 

 

食べ盛りの女子3人、ぺちゃくちゃ喋ってると

なかなかテーブルの上があいてきちゃうもんだ。笑

 

とはいっても、腹八分目くらいなので、

ちょっとつまめるものが欲しい・・・

 

そんなわけで、まさかのおでん!w

なぜオイスターバーにおでんがあるのかは謎だけど、

あるんだから食べてみよう^^!

 

◾️トマト  バジルソース 480

 

これは洋風おでんだね^^

 

さっぱりとした洋風だしに、トマトまるごと。

あっさりしてまろやかになってホッとする〜

 

 

◾️レンコン 350

 

これは歯ごたえがよかった♪

 

シャキシャキ^^

 

和風おでんとは違い、西洋風だけどほっこりするおでんでした〜

 

夏でもこれはいいね!

クーラーで冷えた体や冷たいドリンクを飲みすぎた胃にも。w

 

 

店員さんが2名くらいで切り盛りしているのですが、

すごく感じのいいお兄さんたちでした。

いろいろと丁寧に説明してくれたり、

カウンター席のお客さんとも喋りながら接客してたり。

 

スタイリッシュなんだけど、

どこかあたたかみのあるお店です♪

この規模感がいいのかも^^

 

気の知れた仲間と来たいお店です!

 

今度は牡蠣食べ放題にいこっと♪

牡蠣食べ放題は4000円くらいなんだって。すっごいリーズナブル!

隣の席のお客さんがオーダーしていて羨ましかったw

 

またきます!ご馳走様でした^^

 

 

FAST OYSTERS 神楽坂店オイスターバー / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6