【池袋】A5肉ならカルネ へ!サイドメニューも可愛くておすすめ^^ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

美味しいものって、
やっぱり人を元気にしてくれるよね!

わたしの元気の源は、やっぱりお肉☆
美味しいお肉を食べると元気がでるものだ^^

そんなわけで、肉寿司を食べてきました♪
バーナーで炙ってもらって、あぶらもとろける〜

☆うちもも

北海道黒毛和牛。

肉が分厚くて、ほのかにあまい!


☆らんぷ   

北海道産で、ジューシー!


☆イチボ  

こちらも北海道産。

ともさんかくに似たお味で、

とろけるあぶらで美味しい〜


もうひとつは、、、忘れました。笑

ともさんかく  だったかな?


ちなみにこれ、全てA5ランクのお肉だよ^o^♪




やってきたのは、池袋。
週末の池袋は混んでるねー

池袋の肉バル carne


お、ハッピーアワー半額か!
いいねって軽いのりで^^


地下にあるお店は中へ入ると、
可愛くて、お洒落な店内♪

ながーい机もあります。
大人数でもこれちゃいそう。

案内してもらったのはこちらのお席。
赤いソファシートです♪


気づけば、ボジョレー。
そういえば今年飲んでないな〜


というわけで、
乾杯ドリンクからボジョレー!

アンリ・フェッシ の
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボ
ベレール2018  

さっぱりとして飲みやすい♪
渋みも少なめで最初の一杯には良かった^^


お通しはこちら。
バゲットと牛肉のデミソースみたいなやつ。
もちろん、のっけて、
いただきま〜す!

あーワイン頼んで良かった!
って思うほどワインにぴったり^^

ちょっと味濃いめだけど、
飲む人にはちょうどいいかもね♪


まずはお野菜から。
■季節の野菜バーニャカウダ/780円

人参、トマト、カブ、パプリカ、
かぼちゃ、ほうれん草、さつま芋

などなど!

種類豊富でよかった^^

いただきますー!

バーニャカウダソースは、

さらりとアンチョビが効いてるのかな?

お洒落でちょうど良い味の濃さでした〜

ニンニクがそそるねぇ。



■かぼちゃのおつまみモンブラン/550円

これは一口サイズで可愛い〜
かぼちゃのペーストがクラッカーに乗ってます♪
おうちでも真似して作ってみたい一品^^


■和牛A5うちももステーキ/1280円
小ぶりだけど、これが絶品でしたッ

本日のお肉は、栃木県産 A5ランクのもも肉。

あぶらがとろけて、ジュワーッと!

おろしとワサビでさっぱり♪


これはおすすめ^^



〆はパスタで。

■桜えびとキャベツのペペロンチーノ/680円


エビがカリッとふっくらしていて、

桜えびなのに存在感あります。


パスタはアルデンテ〜



そして〆のデザート!

今夜のデザートはこちら。


■フォンダンショコラ/600円


ショコラよりアイスがおっきい!笑

ショコラの2倍サイズほどある、
バニラアイスと一緒にやってきました〜


これはかなりボリュームあって満足なデザートだね^^




ちなみに周りのお客さんは、
ラクレットを注文してる人が多かった!
お腹に余裕なくてオーダーできなかったけど、
周りのラクレットも美味しそうだったから
また来るときは食べてみたいな^^


暗め照明なので、デートにもいいかも♪


ごちそうさまでしたッ



池袋の肉バル Carneバル・バール / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7