【オリーブチキン】チキンフレーバー5種類を食べ比べてみた! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

韓国発の美味しい〜チキンがやってきた!
 
そんな話を聞いたので、さっそく行ってみたよ^^
これがその噂のチキン☆
 
 
やってきたのは、京王線笹塚駅。
駅の高架下にそのお店はありました♪
 
徒歩30秒くらい?めっちゃ近い!
スーパーのライフの向かいのお店です。
 
オリーブチキン  笹塚店
 

小さいクリスマスツリーが飾られてたよ^^

お店の前を通ると美味しそう〜な映像が流れてました。
 
駅前で人混みの多い場所だけど、
目に留まって見てしまう☆
 
オリーブチキンが看板商品のようだ☆
店先にあったメニュー。
チキンだけじゃなくて、ランチセットもあるね!
 
とりあえず入ってみたよん♪
チキンは、むね肉のオリジナルチキンと
ささみを使ったフィンガーチキンの2種類。
 
チキンは5種類のフレーバーがあるようだ!
迷うなあ^^
 
店内はとても綺麗でお洒落な感じ。
韓国カフェにありそうなテイストだね♪
レンガにブルーが映える。
 
 
まずはドリンクから!
 
■すりおろしジンジャエール/R250円
 
すこーし粒感があって
あまいのが下に溜まってるので
よく混ぜて飲むとスッキリで美味しい♪
 
隣の人が飲んでた、
生搾りレモネードも気になった!
パッケージが可愛いので、写真とか撮りたい人はこっちの方が映えるかな^^
 
 
■アボカドパクチーサラダ/540円

シンプルに見えるけど、これで意外に美味しい!

こんなサラダが食べたかった!^o^

 

パクチーがきいてオリエンタルな味。

オニオンドレッシング?フレンチドレッシング?

さっぱり自然な甘みがある感じ♪

 

 

そして、チキン!!

 

今回、5種類のフレーバーをシェアで

食べ比べしたよ^^

 
まずは、オリジナルチキン(むね肉)の方から☆
 
 
■オリーブチキン プレーン/230円
 
サクッという食感がいい!
かなりクリスピーで衣が弾ける☆
 
お肉は、熱々のうちに^^

厚みがあってさっぱりしたお味。

ガブリ付きたい人は、こちらおすすめ!

お味も薄味です♪

 

 

■オリーブチキン チーズリングチキン/270円

 
あまーいチーズがふわっと口に広がります♪

チーズパウダーがたっぷり!

その分、サクサクはプレーンに比べると少なめ。

チーズの風味が豊かになってます^^

こちらは、女性に人気らしいよッ

あまくてまろやかなので、子供にも受けそう♪

 

 

 

■オリーブチキン ハニーガーリックチキン/270円

 
甘ダレが衣に絡んでいい匂い^^
 
 

ガーリックが食欲そそる味です!

ハニーは高級なアカシア蜂蜜。

ほんのりあまくて、玉ねぎのように優しい。

 

こちらのサクサク感はほどほど☆

 

 

 

 

続いて、フィンガーチキン(ささみ肉)!

こんな感じでやってきます〜

ソースは別添えになってるから、

辛いメニューに挑戦してみました^^

 
オリーブフィンガーチキン
■ヤンニョムソース  3ピース/330円
 
まずは、甘辛いヤンニョム!
 

梅のさっぱりとした味で、

シソ?のような爽やかさがほんのり後味に。

あまみもあるから食べやすいし、

ケチャップの味もするから食べやすい♪

 

 

■マーラーホットソース  3ピース/330円

 

カウンターのお姉さんから辛いって聞いてたけど、、、これは本当辛い!

最初は大丈夫なんだけど後からくる辛さ。

スパイシーでホット!

でも食べれないほどではないかな^^

辛いのが食べたいときに☆

 

コチュジャンような、どこかあまみもあるよ〜

 

 
 
あとね、忘れちゃいけないこのメニュー!
■ラディッシュピクルス/200円

チキンと一緒に食べるとさっぱり!
 
甘酸っぱくてカリカリっとした食感がぐぅ〜
^^
 
 
女性も男性もお客さんが多くて、
ランチどきに行くと少し並んでたかな♪
 
店内にはコンセントもあったので充電もできます♪ゆっくりするにも○
 
注目のお店なので、ぜひ食べに行ってみて^^






bb.q OLIVE CHICKEN cafe 笹塚店カフェ / 笹塚駅代田橋駅幡ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6