【恵比寿】彩り野菜の火鍋!ヘルシーで美味しい女子会(^o^) | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

先日は、恵比寿で女子会!

恵比寿っていうとちょっとテンションあがる^^
おしゃれなお店いっぱいあるもんね♪

この日は、ちょっと楽しみにしていってきたよ~

だって、初!火鍋^^
 
 
これこれ!一度食べてみたかったの♪
遅ればせながら火鍋デビューしちゃいましたん^^


伺ったのはこちらのお店。

恵比寿にある
小肥羊(シャオフェイヤン)
 
 

恵比寿駅の西口を歩いてゆくと
おしゃれな建物が~
このCONZE恵比寿の2階にあります♪
 
 

今日はコース料理だよ^^
お友達が予約してくれていました。

とってもヘルシーな
彩り野菜コース/2480円
 
 
新鮮な国産野菜を20種類以上つかって、
1日に必要なお野菜350gがとれるコース^^
これはなかなか大変なこと!!

これが一度にとれるなんて、めっちゃ嬉しい~!


追加でお肉や魚介も頼んで、
やってきました~
じゃん!
 
 
めちゃめちゃ豪華だ^^


お肉はラムを選んだよ♪

上級ラム肉/並880円
 
 
あと新鮮なお野菜たち^^
 
 
お野菜のコースだけど、豆腐もついていて
栄養バランス的にもいいね!


まずは、カクテルでかんぱ~い!
可愛いように見えるけど、
これもヘルシーなのだ^^

薬膳サングリア/650円
 
 
お味はさっぱりとしたサングリア♪
薬膳っぽい飲みにくい感じはぜんぜんなくて、
美味しかったよ~

では、いっちゃいますか!鍋^^
グツグツ!あったまってきた!
 

わたしは見てるだけ、笑
しっかり女子たちがモリモリ入れてくれたよ~
ありがとう!


海老つみれがおいしそうだねぇ^^
 
 

ラム肉もはいりま~す!
 
 
ちなみに、
いスープは、白湯
いスープは、麻辣

赤い方は辛さレベルが選べたので、
一番辛くない「小辛」にしてみたよ!


ほっかほか鍋できましたッ
いただきまっす!
 
 
麻辣スープは、最初はいい感じ^^
でもじわりじわり・・・後からしびれる~!
一番辛くないのにこりゃびっくり☆


白湯スープは、
とっても優しいお味でほっこり♪

白湯→麻辣→白湯→麻辣→白湯・・・

の順で食べるといい具合。笑

 
 
あとからやってきたのは、
エビちゃん!

海鮮盛り合わせ/1800円
 

海鮮が入ってより一層豪華に~!
ホタテぷりぷり!美味しそう(^o^)
結構、鍋だけでおなかいっぱいになるね☆
 
 

でもこれは食べたかったのでオーダー。
空芯菜♪
 
 

シャキシャキ美味しいよね^^
中華に行ったら必ず頼む逸品だよ♪

〆は、ごはんや麺が選べたんだけど、
ちゅるん~っと入りやすそうな麺にしたよ~

中華麺(平)/380円
 
 
いろ~んな出汁がでたスープにつけて食べる麺、
いいねえ~
かなり・・・かなーりおなかいっぱいになりました!笑

最後はデザート。

これはコース料理についてきたよ♪
杏仁豆腐でした^^
 
 

マンゴーソースがかかってちゅるんと!
こんなにお腹いっぱいなのにすんなり入るなんて・・・
やっぱりデザートは別腹だね。笑


お店はスタイリッシュな感じ。
照明暗めで雰囲気ある店内だったよ~

女子会にぴったりなお店かな!

ごちそうさまでした♪
 

小肥羊 恵比寿店中国鍋・火鍋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5