自然派ワイン飲み比べ☆ナチュラルワインスタンド早坂 in 東京ミッドタウン日比谷 | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

旅ブログの途中だけど、
ちょいと割り込み。
 
今宵はちょっと大人な夜でした〜^^
ワインを嗜む♪

 
2018年3月末にオープンしたばかりの
東京ミッドタウン日比谷
 
まだ行ってなかったんだよね。
 
とある用事があり、この界隈を訪れたので、
ちょっと一杯だけ飲んでいこう〜!ということで(-^□^-)
 
さっそく入ってみました。
昼間は、エスカレーターもフロアも大混雑。
大名行列のようになっていたよヽ(;´ω`)ノ
 
夜いくと、かなり空いていて、
やっと落ち着いたって感じかな。
 
伺ったのは、3階にあるワインバー。
 
ふらりと寄ったら、
カウンターがあったので立ち寄ってみた★
 
 
一角 HIBIYA CENTRAL MARKET の一角にあるお店。
 
Natural wine stand 
HAYASAKA
(ナチュラルワインスタンド 早坂)
 
木枠のボックスにワインがずらり!
 
カウンター席のみだけど、
照明がさりげなく可愛くておしゃれ^^
 
 
ここは、自然はワインのお店のよう。
棚にずらりと並んでいるのも、すべて自然派ワイン!
 
 
かわいいラベルのものや、
 
日本の自然派ワインも!
最近、注目されているそうな。
 
 
料金システムはこんな感じです。
 
50cc/500円
100cc/1000円
 
50ccだとほんのちょっぴりだけど、
飲み比べするにはちょうどよい量だ★
 
自然派ワインなので、
日によって飲めるワインは異なります。
(飲みきりで封をあけるそうなので)
 
 
「お好みは?」と聞かれたので、”個性派”をオーダー!
本日いただける個性派ワインはこちらの方々でした〜(=⌒▽⌒=)
 
よし!今宵はこれを飲み比べだ!
 
すべてイタリアのワイン。
中には、日本のワインもあったよ!
 
 
まずは、この日本のワインと
KANTE(真ん中のスパークリングワイン白)を。
 
日本のワインはとっても飲みやすかった!
ジュースのようにフルーティーでゴクゴクいけちゃいそうだ。
こりゃやばいヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
KANTEは、シュワシュワ〜
キレのある感じの細かな泡がいいね!
すっきりと聞いていたけど、ほどよいあまみもあって美味しい^^
 
 
続いてこちら。
ALLA COSTIERA
 
これは、まろやかで飲みやすい〜
ぶどうの香りがとってもよくてあまみもあり★
 
名前がわからんこれは、
どちらかというとスッキリだったかな!
 
 
 
泡、白に続いて、赤もテイスティング♪
 
おっと!これはクセのある感じ。
でもスッキリして軽くて飲みやすい。
 
名前がね、読めないのよ〜w
 
もうひとつ選んだ赤ワイン
ROSATO
 
これもクセがあるワインだった!
同じくスッキリしていて軽め。
でもどちらかというと、前の方が飲みやすかったかな。
 
 
意外にも楽しんでしまいましたん^^
 
 
自然派ワインって、
酸化防止剤が少ない分、すぐに風味が落ちてしまうので
ふつうはボトルで提供しているところが多いんだって。
 
グラスで、
しかも少量で飲み比べができるところはなかなかない、らしいよ!
 
 
なかなか楽しい夜なのでした〜