ふっくら串焼き!コスパもいい柏で串焼き食べるならココ! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

週末はちょっと足を伸ばして、
美味しい〜焼き鳥を頂きに行ってきたよ\(^o^)/

こちら、牛タン串!
じゅわ〜っとあふれる肉汁がぅま!

行ってきたのは、千葉県柏市☆

柏駅から徒歩5〜6分のところにある
串焼ビストロ 福みみ

通り過ぎてしまいそうだけど、
こんな看板が出ているよ♪
お店はここの2階と3階にあります〜

お席につくとこれが。
「焼鳥も恋も冷めないうちに」
なんだか、意味深。笑

ちなみに、
こーんな広々としたお席でした♪

さ、
今日は飲むよ〜!

ここ、福みみでは、
飲み放題がとってもお得なのだ☆

飲み放題は2時間で1500円。
この内容がとっても充実していてびっくり!

一部メニューをのぞいて通常メニューからも選べるし、
日本酒、果実酒、それぞれの飲み比べリストからも選べる^_^

果実酒だけでも、こーんなに!
約40種類くらいだったかな?
ほんと、2時間じゃ飲みきれないほどの種類や、
珍しいものもあって選ぶのが楽しい♪

これまた珍しい、ホットビール♪
果実酒とミックスしてます!


というわけで、最初はこれ!
柚子のホットビールに☆
あったかいと果実の香り増しになるね^_^

わたしのイチオシは、
3杯目に飲んだキウイ!

これは、つぶつぶが入ってて、
甘酸っぱくて飲みやすかったよ〜

さて、本日のメニュー!

まずはお通し、こちら。
クラッカーとクリームチーズ!

このクリームチーズがちょっとあまめで、
塩っけのあるクラッカーにすごくよくあう!
サクサク!

ここのお店、お得なのはドリンクだけではない☆
冒頭でもお話したとおり、串焼きのお店。
だから、串焼きがとってもお得に食べれるシステムがあるよ〜!


この「I am 呑兵衛」シール。
最初の来店時に買うと200円。

これで焼鳥5本が無料になります!
そして、このカードを次回持っていくと
なんと、串盛り5本がまた無料!!

そう、実質200円で、
串盛りがタダで食べれちゃうという、
破格の企画なのだ!

これは見逃すわけにはいかないね!\(^o^)/


そんなわけで、串盛りオーダー!
5本盛りではなく、それぞれでやってきたよ♪

鶏ささみに大葉のせ!この組み合わせいいよね^_^

鉄板のネギマもこのジューシーさ!

おろしポン酢がモリモリ乗ったこれも!
めっちゃボリューミーに見えるけど、
サラリとさっぱりいただける。

さすが、焼鳥屋さん〜
この値段にしては味がいい☆

この5本盛りとは別に、
最初から目をつけていた串があった☆

その名も、
福みみ焼き/1本360円

この福みみ焼は、大山鳥を使っていて、
とってもふっくらしたお肉なのだ!
1本あたりはとても高いけど、
奮発するだけあってとってもジューシーだよ〜^_^

そして、240時間熟成したという、牛串!
上牛タン タン元/1本360円
コリコリっと食感がいいね!
ほどよい脂身でこれは美味しい〜


煮込み料理もオーダーしてみました♪
このもつ煮込みは、かなり味が染みてた!
牛すじやお野菜がごろごろと。
おつまみにぴったりなお味でした♪

もつ煮込み/450円


デザートメニューは特になさそうだったので
〆に選んだのは、
ぞうすい〜濃厚鶏スープで〜/650円

濃厚スープといえど、
わりとさっぱり!

あっさり食べれる鶏ぞうすいは、
締めにぴったりだね  ^_^
溶き卵やネギも入って、ほっこり♪


お財布もお腹もとっても満足〜!

このお店ではやっぱり串焼きがおすすめ☆
串盛りはぜひ呑兵衛シールをゲットして、
お得に食べてね^_^

飲み放題は、女子会やワイワイ飲むときによさそうだなぁ〜

柏に来たら、
美味しい串焼き食べにぜひ寄ってみて♪


福みみ 柏店居酒屋 / 柏駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5