非常事態に、OS-1 | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

先週木曜日から39度の発熱で体調を崩し、
土曜日に復活したので週末に予定していたスノボに行った結果、
蕁麻疹が大発生し、長期ダウン中。。。



そういうわけで、ぜんぜんブログ更新できませんでした~T T




年始から2回目の蕁麻疹。
今回のことで、蕁麻疹って本当恐ろしいって知りました(ノ◇≦。)

かゆいだけじゃないいんです。

皮膚にできた場合は、
発熱、かゆみ、痛み。

でも体内に発生すると、
吐き気、胃痛、腹痛、下痢、悪寒、
何より恐ろしいのは、呼吸困難。



かゆくて痛くて苦しくて、
治したいのに、眠れない、食べれない、動けない。

ピーク時は、数分置きに襲う、かゆみ、痛みのせいでほぼ不眠。。



そして一番辛かったのは、
足裏、てのひらがかゆくて、無意識にかきむしってしまった結果、歩行困難に・・・(iДi)
歩くと、腫れ上がった足裏が刺激されて、発狂しそうなほど、痛いんです!!!


トイレに行くのも這うしかなくて、
しんどかったーー


なんとか病院に行った時には脱水症状になっておりました。



そういうわけで、いまはOS-1とおともだち♡
{95EDDE5E-CCFE-4053-A8F7-61D7F9B0823B:01}



最初から飲んでおけばよかったと思うほど、
みるみる良くなってきました^^
非常時用に、1本くらい常備しておくといいのかな。
(ただ、添加物も入っているので一概によいとは言えなさそうですが)


ちなみに、じんましんは、
いろーんな原因がありますが、免疫力の低下によって起こるものだそうです。


どんな病気にせよ、免疫力の低下は原因の1つ。

バランスのとれた食生活と適度な運動、休息が大事ですよね。
回復のきっかけになったのも、白米とお味噌汁が食べられるようになったことでした。


食育を学ぶものとして恥ずかしい結果ですが、
真摯に受け止めてこれからの食生活を見直していきたいと思います。


まだまだ風邪が流行る季節。
免疫力をつけて、ウイルスに負けない体を手に入れてくださいね!