がま口長財布、がま口金具をはめ込みました。 作製過程その9 | 梶田鞄店

梶田鞄店

セミオーダーからフルオーダーまであなたの理想の鞄を作ります       

こんにちはニコニコ

あなたの心に寄り添う

手作り革鞄職人の香ですドキドキ



いよいよがま口部分の作成です( `ー´)ノキリリッ



小銭の入る布をマチを貼り合わせたものを

本体に貼り合わせます。



ちょっと深さがあった方がいいかと、

がま口の縦の長さよりも1cm長く

マチと内布を作成したのですが、

その長くした部分のために、

がぱっ!!っと開かなかったんですよ。



おぉぉぉぉぉぉぉ~(;'∀')ってことで

作製しなおしまして。



使用前



使用後


型紙しか撮ってなかったじゃん(´・ω・`)



そして、本体と合わせまして。



いよいよがま口金具をはめこみますよ~



まずは片方



もう片方もいっときますかね



しばらく接着ね。



そして、紐を入れ入れしまして。


ついに完成で~~~す音譜\(^o^)/