がま口長財布、試作品にお金を置いてみました。 | 梶田鞄店

梶田鞄店

セミオーダーからフルオーダーまであなたの理想の鞄を作ります       

こんにちはニコニコ

あなたの心に寄り添う

手作り革鞄職人の香ですドキドキ



頭の中でのデザインがあらかた

固まりまして、続けて試作してみますよ。



そのままいっちゃってもいいんですが、

はじめて作る形なので、きちんと

サイズや縫う順番など、確認しておこうと

思いまして。



届いたがま口金具に合わせて

スライサーに直接、書き書き。
Simplog



で、縫ってみる(´-ω-`)
Simplog



今回、札入れのところのマチを

両側に入れるか、片側だけにするかを

悩んでいましたが、片マチに決定



多分ね、両マチにすると開きすぎちゃう。

普通の上開きタイプの財布と違うのでね。



縫ったあとに、金具をつけてみる(*´ω`)
Simplog


そして、お札をおいてみる(*´ω`)

入るね~



カードもこのあと入れてみまして。



これをもとに、数mmていど、

幅を広げて製図することにしました。

革だと、これよりサイズが下がるのでね。



小銭入れのマチもどうするか

ちょいと考えなければ~(´-ω-`)