がま口長財布、思い切ってデザインを提案してみました! | 梶田鞄店

梶田鞄店

セミオーダーからフルオーダーまであなたの理想の鞄を作ります       

こんにちはニコニコ

あなたの心に寄り添う

手作り革鞄職人の香ですドキドキ



がま口財布、形や札入れの

あれこれが決まりまして、

次にまだ決まってなかった

色を決めることに。



「ご希望の色はありますか?」と

たずねたところ、めずらしく

なかなか返事がきませんでして。



悩んでおられるのかな~?と

思っていると、かえってきた返事に

「イメージが湧きません。どんな

色がありますか?」とのおたずね。



お?

おぉ?!

イメージが湧いてない?!



いや、あのね、わたしのなかで

勝手にイメージが湧いててね、

でね、でね、それで作ってもいいか

聞いちゃう?言ってみちゃう?と、

頭の中を思考が駆け巡りまして。



思い切って言ってみました。



「実はこげ茶ベースに白と

草色を合わせたデザインが

浮かんでいますので、

特に希望の色がなければ、

お任せいただけませんか?」



あっ 言っちゃった。

言っちゃったよ~(;・∀・)



どきどきラブラブ



どきどきラブラブラブラブ



どきどきどきどきラブラブラブラブラブラブ



すると、

「お任せ!!でお願いします。」と

嬉しいお返事が!(≧▽≦)



オーダーされる場合、大体の方が

色を決めておられるんですね。

好きな色とか、好きな模様とか。



だから、あまりこういうご提案を

することって少ないんですね。

やっぱり欲しいと思ってらっしゃる

ものを優先させますのでね。

別の色が浮かんでいても

言わなかったりします。

浮かんでない時もありますしね。



でも、今回は、こんな感じの

いいかも~と浮かんでいて、

しかもOKをいただきましたのでね、

自分の中で浮かんだイメージを

ぜひとも形にしますよ。



どこの部分にどんな風に

模様をいれてこうかな~と

早速、もんもんと考えてますよ。



あとはこまごまとしたところの

打ち合わせをもう少ししていきま~す

(*´ω`*)