がま口長財布、作製はこうして始まりました~ | 梶田鞄店

梶田鞄店

セミオーダーからフルオーダーまであなたの理想の鞄を作ります       

こんにちはニコニコ

あなたの心に寄り添う

手作り革鞄職人の香ですドキドキ



「かおりさんは、お財布は作りますか?」



今回の、お財布作りは

このおたずねからスタートしました。



なんでもがま口の長財布が

欲しいって思っているとのこと。



がま口財布は前に自分用に

作ったことがあったのですが、

ぺったんこタイプのものでした。



これね(*´ω`)




「もちろん、お財布も作ってますよ~」って

お返事して、どんなタイプのがま口が

いいのかお聞きしてみました。



お財布全体の開け閉めが がま口

中の小銭入れが がま口

外付けの小銭入れが がま口

がま口と普通の口がドッキングしてるもの

色々とあるでしょ~~~♪(*‘∀‘)



聞いてみると、外付けの小銭入れが

がま口のものがいいとのこと。

それもがぱっっっ!って開くもの



札入れは3室くらいで、カード入れは

6枚分くらい入ればいいようでしたが、

ぼやっとイメージをかっちりと

するために、図を送ってみてもらい

さらに聞きとりをすすめます。



図はね、大体こんな感じ

毎回思う...

もっと画才が欲しい( 一一)



さて、どんどん聞き取りを

すすめていきますよ~(*‘∀‘)