砂嵐での馬術競技会 | お馬さんに元気いただいている68歳おとめ

お馬さんに元気いただいている68歳おとめ

還暦半ば、今はお馬さんに癒されて乗馬している証として三級目指し合格しました  すごく嬉しい、
乗ることが楽しい、お馬さんに触れることが幸せ。幸せです。

Kyonkyon. Horse です

(競技終わって待機馬場へ帰るところ

まだ気を抜かないぞとおもっているところです)


先日乗馬クラブ内で競技会がありました

今回は横木通過駈歩一般班に出場しました
周りは学生さんばかり
緊張しました

朝ーは馬場馬術からはじまりクロスバーは午後からの予定

3級実技試験も行われてA科目、L科目も

お友達が出ると言うのでみたかったのですが実技試験は時間が前後して観れませんでした
とっても残念


午後

急に風が出てきて競技が始まる頃には砂嵐状態

ちょちょいやーな感じ


目や口はもちろん耳の中、かおや出ている肌は砂パック状態(汗かいてるから💦張り付いて)

そんな中頑張りました




上手く馬の駈歩に乗れないままスタートを切りました駆歩をする事に集中、、、

したのに

手前を変える時に駈歩が出なくて

一瞬パニクったらコースを間違えるところでした

たち乗りしてないし🥲

来月また挑戦します



これ終わったら帰れると思いきや待機馬場で全員が終わるまで待ってました

待機馬場で永遠と常歩でぐるぐる歩く

お馬さんも飽きて、、、