お馬のムサシ爺ちゃんはとっても元気になった | お馬さんに元気いただいている68歳おとめ

お馬さんに元気いただいている68歳おとめ

還暦半ば、今はお馬さんに癒されて乗馬している証として三級目指し合格しました  すごく嬉しい、
乗ることが楽しい、お馬さんに触れることが幸せ。幸せです。

2021年 10月 2日(土)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:歯科に行く 歯茎がずいぶん良くなったって

:食べたいランチがなくお蕎麦にしたらサラダ🥗がすっごい美味しかった👍

:娘とお茶しながらのおしゃべりがとっても幸せ🥰
マリア様に慈愛と博愛を教えて頂き感謝




今日のよかったこと


ムサシ爺ちゃん(平成8年生まれ、人間の歳だと100歳近いらしい)が元気で馬場でまったりブラブラしてた、毛艶が良くなったね、元気になったね💕
本文テキスト

こんにちは😃

Kyonkyon.Horse でございます


ムサシ爺ちゃん馬場でブラブラ運動中



私は関わるお馬さん全員好きになるみたいだ

だから乗馬クラブの速歩班までのお馬さん達は好きな子ばかり

その中でもムサシ爺ちゃんはそんなに乗って無いけれど心惹かれるものがあった


洗い場で立てなくなってみんなでロープつけて引っ張ってたたせたことがあり、その時のことが今も昨日の事のように思い出す

時間にして2、30分くらいかかったかな

お馬さんは立てなくなったら寿命が終わってしまうほどらしい

本人はあちこち傷を作りながらバタバタしている

あるインストラクターが指揮を取り

ムサシ爺ちゃん立ち上がり救出作戦をした

指示は的確で周りにいたスタッフさんは

指示通り道具やら揃えて配置、設置

何回目かのせーので無事立てた

嬉しくて泣いた

ムサシ爺ちゃんも涙してた

周りにいた人たちも喜んでいた


そういうところを見たのでkyonkyon.horse は

ムサシ爺ちゃんの事が気になる


ほんと元気になって良かった🎶💕


大好きだよムサシ❤️



ポッケにおやつ持ってるでしょ

ってチェック中

持ってないよごめんね🙏




毛艶も良くなって本当に嬉しい

これもスタッフさん達のお陰です

そしてみんなのさしいれのおかげかなぁ😄w


もっと元気になってね

ムサシ爺ちゃんを応援してる

Kyonkyon 婆ーちゃん応援してるよ📣

せっせとおやつをもっていくからね🥰🤣










今日はツインソウルに出会ったと感動して話してくれた娘と焼肉

(今は会うこともないけど何かあった時助け合うことになる。と言ってました)


カルビ美味しい

美味しいのう

お肉はほんと美味しい

ここの味すっごい美味しいけどおちょぼ肉だから

うーん

叙々苑のハサミできるカルビー食べたい🥓🥩

トラジでもいい


塩サラダ美味しい(韓国サラダ




なんかトマト🍅ジュースが美味しかった

嬉しい😃



降臨されたマリア様の事は次回書こう

あまりの感動に体が震えちゃった

チャネラーさんって凄い。