頭の中を整理する | 予定は未定なブログ

予定は未定なブログ

アラサー、2児の女の子ママです。

仕事のこと、趣味のこと、やりたいことがいろいろあって迷走中なので、いろいろ記録していきます。

やりたいことがありすぎて、

頭の中がごちゃごちゃしているので

一旦整理するために書き出してみます!!



最終的な目標

リュネビル刺繍+子どものドレス作り


これが1番やりたいことで、

ここはずっとぶれていませんキラキラ


昔からキラキラしたものが大好きで、

ドレスは見てるだけで本当に癒されますハート



ここに行き着くためにやりたいことがたくさんあるのです笑い泣き



やりたいこと①

洋裁教室に通う


そもそもミシンは独学で、

ロックミシンに至っては本当によく分からず

基礎を学びたいです。


多分洋裁は独学の人も多いと思うのですが、

ドレス作りは本も少ないし、

できればパターンやデザイン画もやりたい!!


文化服装学院行ってみたいなあ~

と常日頃思っています。


生涯学習に約月1回で、

ドレス作りのコースがあったのですが、


東京在住ではないので金銭面、


子どもの予定との兼ね合いで動き出せずです電車



やりたいこと②

リュネビル刺繍のためフランス留学


リュネビル刺繍は日本の教室に通っていましたが、

2人目出産があり、

1年くらいお休みしていますにっこり


材料等も結構良いお値段なので、

月1~2回ですが…笑い泣き



教室に通うたびに

エコールルサージュで勉強したくなりますルンルン


今の先生もとっても素敵な先生なので

エコールルサージュで教えてもらうのと、

技術的には差はないかもしれませんが…


でもどうしても行ってみたい!

と思ってしまうのですおねがい



やりたいこと③

フランス語の勉強


これはフランス留学するためです。


自分でさっさと勉強すれば良いのですが、

フランス語難しくて

独学では何度か挫折していますアセアセ


まだ子どもが小さくて、

フランス留学は今は現実的ではないので、

いつか来る日のために準備しておきたいですニコニコ



長くなるので、

続きはまた次回にします飛び出すハート