ビジネスがうまくいかない2つの理由 | 強みマネジメントのすすめ

強みマネジメントのすすめ

強みパターンを発見し、強みを実際に使いこなしていく、

【ビジネスがうまくいかない2つの理由】

ビジネスがうまくいかない理由は2つ。

まず1つ目の理由は
『自分にあったビジネスのやり方を知らないこと』

そもそもビジネスを知らないままビジネスをやろうとする。
それでうまくいく時もあるけど、すぐに頭打ちになる。

自分で試行錯誤することもできるけど膨大な時間と労力がかかる。
どこかで学んでビジネスを習得する方が簡単。

自力で努力する人は一見立派に思えるが、
成功するには、より簡単な近道を選べる人が成功できる。

ビジネスで成功したければビジネスを学ぶこと。

では、どこでビジネスを学べばいいか?

答えは決まっている。

それは、
『自分にあったビジネスを教えてくれる人から学ぶこと』

一人一人に個別化してビジネスを教えてうれる人から学ぶこと。
そうでないと自分にあったビジネスを習得できない。

個別化して教えてくれることが一番重要。

そのうえで、できるならば、ビジネスに詳しい方がいい。

ですが、
ビジネスに詳しいけど個別化できない人から学ぶより、
ビジネスはそこそこだけど個別化できる人から学ぶ方が成果をだせる。

あなたにあったビジネスを教えてくれる人をみつけること。

ビジネスがうまくいかない2つ目の理由は、また次回。


(こちらは4月12日にFacebookに掲載したコラムです)