気持ちに未来を喰われるな | 強みマネジメントのすすめ

強みマネジメントのすすめ

強みパターンを発見し、強みを実際に使いこなしていく、

はじめに、これは強み発掘ワークシステムの告知記事です。
告知っぽくないけど。

この記事を読み始めている人は、強みに興味があると思います。

もしあなたが強み理論に興味を持っていて、
でも真剣に強みと向き合う気持ちを持っていないなら、
その好奇心はあなたの未来を喰い始めます。

これは好奇心に未来を喰われないための記事&宣伝です。

劣悪な未来を避けなくてはならない

強みを学んでいる人にもっとも多いのが、
強みについて理論的に理解し満足して終わっているというケースです。

セミナーやコンサルに参加する人でも、
「知って満足!」
「話を聞いてもらって達成感!」

という罠に陥りやすいので気をつけてください。

満足して達成感を得て、昨日と何も変わらない明日を迎えることになります。

むしろ昨日はあった「強みを知りたい」という気持ちが、
満足感のせいで明日は無くなっているとすれば、
それは何も変わらない明日よりも劣悪な未来だと言えます。

つまり、強みと向き合おうとしていた未来を、
満足感や興味といった感情に食いつぶされた、ということです。

こうしてあなたの未来は好奇心によって喰われ始めます。

そして、そうならないために強み発掘ワークがあります。

最も早く成果が出る行動

強み理論や自分の強みを知って満足して終わらないストッパーとして、
ワークを用意しています。

ワークは、自分と向き合い強みを発掘する上で、最も早く成果が出る行動です。
もし、何よりも早い成果の重要性を理解してないようであれば、
今すぐ認識を改めてください。

「一番早い成果を一番早く手にする」を実践するだけでも、ガラリと世界が変わります。

そして、強み発掘で成果を得る最速の手段は、ワークです。

数年間の研究成果を

強み発掘は、
自分と向き合う道程であり、
その道の多くは決して平坦で舗装された道ではありません。
時には過去にとらわれてぬかるんだ道であり、
時には等身大の自分が見えない迷路のような道なき道です。

僕は分析と検証に3年ほど使って強み理論と強み発掘ワークを完成させました。

そして、代表的な13個の強み発掘ワークを、
強み発掘ワークシステムとしてウェブサービス化しました。

現在ではワークシステムに参加してくれている人が
2,365名(有料登録数206名)になりました。

このシステムは一部ワークを無料で公開しています。

ワークの内容を把握してもらえるように登録後3日間は全てのワークを実施可能です。
3日は決して長くはありませんが、
この期間に一通りワークを閲覧してみてください。
見るだけではなく、
1つか2つは実際に着手してみてください。

登録後9日間以内であれば、
通常価格21,600円を15,000円に割引
して購入できます。
一度購入したあとは月額利用料などはかからない
生涯プランで提供しています。

ただ、登録後9日間に一度もワークに手を付けなかった方は
買わないことを薦めます。
強みを発掘したいのに、
そしてワーク環境は整っているのに、
9日間も手を着けれなかった
という事実を見てください。

まだ真剣ではないということです。
真剣ではない人に、営業努力でワークシステムを使ってもらっても
意味は無いと考えています。

でも真剣な人なら、心からワークシステムを使ってみてくれ!と思う。
あなたの真剣さに応えるワークが、必ずある。
強みを活かす役に立てれば嬉しいです。

強み発掘ワークシステム

様々な角度から自分を見つめることができるように、
13種類のワークをオンラインで実施可能にしました。

スマホからでもできるので、
・寝る前や
・通勤中も、
・カフェでリラックスしながらでも
ワークを行うことも可能です。

紙やメールを駆使してワークするのと違い、
ウェブサイトを開けばワークに必要な全てがそろっています。
過去のワーク結果も閲覧できます。

一部のワークにはメールでリマインドしてくれる機能もついているので、
毎日21時にメールが来るように設定して今日あった予期せぬ成功を記録する、
という使い方もできます。

このシステムを3分で軽く説明している動画も掲載しておきますね。

ぼくは40代半ばで独立起業し、マーケティングやコピーライティングといったビジネススキルを徹底的に学び、○○起業法といったものを片っ端から試してみました。
ビジネスコンサルタントに100万円支払ったこともあります。ですが、結果はことごとくうまくいきませんでした。家庭もうまくいかなくなり離婚もして「おれの人生終った……」
そんな人生のどん底状態で出会ったのが強み理論でした。藁にもすがる気持ちで、強みの発掘に取り組み、ビジネスやプライベートに生かし始めたところ、不思議なくらいすべてがうまくいき始めました。
いまでは毎月数十名の方に強みを生かしたビジネスについてセミナーやコンサルで教えたり、強み発掘コースの講師もしています。
仕事や人生を自分らしくうまく運んでいきたい方は、このワークシステムで強みを発掘してみてください

今村 愛子さん

強みを知ることは<自分だけの特別なツールを知ること>。
強みは毎日無意識に使っているものもあり、自分では“普通の自分”あって強みだと気づかなかったりします。
その自分では気付きづらい強みを知れるのがこのワークシステムです。
私自身強みの概念を知るまで、もっと頑張らなきゃ、もっと知識をつけなきゃと思っていましたが、自分が素でできてしまう<強み>を認識したことで、他者との関わりも、勉強の仕方も、<より自分の強みを生かすほう>へシフトしました。
自分らしい生き方にしたい方はまず強みを知ることをお勧めします。
強みは、人に発掘してもらう方法もありますが、このワークシステムなら、自宅にいながら自分で強みが発掘できます。
ぜひ自分の強みを探し、生かし、可能性を広げてください!

強みに注目したのは27歳で起業して自分の会社を持ってからでした。社員の得意なことを使い、苦手なことには目をつぶる、というやり方を通じて、 物事がうまくいくということにトライしました。
その後強み理論をまとめて、ワークで自分ができるようにし、セミナーやコースを作って今では全国で複数の講師がセミナーをしてくれています。このワークブックオンラインは「自分で強みを発掘する」方法の集大成です。
誰もが自分だけが「できてしまう」強みを、簡単にスムーズに発掘し、生かすことができるワークを13種類の方法で見出せるように作りました。
みなさんが強みを生かし、仕事やプライベートで活躍する手立てになればとても嬉しく思います。

登録と購入について

アカウントの登録は無料でできます。
登録後3日間はお試しで全ワークが実施可能です。
(その後も限定的にいくつかのワークが実施可能です)

強み発掘ワークシステムに登録する

登録後9日間であれば、

《通常価格21,600円が、割引価格15,000円で》


有料登録(生涯プラン)できます。

有料会員登録を申請する




コラムを読もう!

mail* ほぼ日コラム ほぼ毎日配信!
mail* ビジネスコラム 隔日配信!
Yonda? 2種類の小冊子 「強み小冊子」と「ビジネス小冊子」販売中!!


とにかく【強み発掘】!!

ぱちぱち 強み発掘のオンラインワークシステム
ぱちぱち 強み発掘ワークシート無料ダウンロード


セミナー講師になりたい方へ