素朴でやさしい味♡美味しく食べてたら痩せてた | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

 

あいにくの雨でしたが

お米の苗床作りがスタートしている我が家です🌾

 

 

ダイエットと聞くと

まず食べる量を減らさなきゃ、、、

と思いますよね。

 

 

が!

一切食べる量を変えず

 

むしろ

「素朴でやさしい味で、私こんな味に飢えてたんだ✨」

と酒蒸しに感動しながら毎日美味しく

食べていたら

 

気づいたら6日で1.5k g痩せてた!

 

そんな受講生さんを紹介します☺️

 

 

 

 

52kgからどうやっても落ちなかった

 

現在 一汁一菜✴︎体質改善受講中のKさん 52歳🌱

 

年々スカートのウエストがキツくなる、、、

 

娘の入学式に着るフォーマル服。

久しぶりに履いてみると

 

あ〜!!!ウエストがきつい、、、😭😭

 

このままでは入学式に履いていけない

 

フォーマル服はこれ一着しかないのに、、、

 

どうしよう!

 

 

 

 

血液検査でもコレステロール値が高く

ダイエットの必要を感じていました。

 

温野菜でのダイエットに挑戦したり

 

食事療法を試してみたり

色々挑戦もしてきましたが

 

どうしても52kgから減らず

フォーマル服もはけない😭

 

 

6日で1.5kg減った!

一汁一菜✴︎体質改善で酒蒸しの調理の仕方を学び、

早速実践✨

 

食材を切って入れるだけの

カンタン料理🌱

 

味付けもシンプルで

「素朴でやさしい味♪私、こんな味を求めてたんだ、、、!」

と感動されたそうです✨✨

 



 

お惣菜を買いに行くより

作った方が早いから

お惣菜に頼ることもなくなり

 

毎日色んな食材で酒蒸しを楽しまれました。

 

結果!

酒蒸しを食べ始めてから6日後に1.5kg減✨

 

 

野菜嫌いだった娘さんも

美味しい美味しいとパクパク食べるようになり

 

娘さんも3キロ痩せたそうです☺️

 

 

 

 

美味しくて簡単だから、続く

これまでも温野菜ダイエットにチャレンジされていましたが

それは続かなかった。

 



私も野菜をただ蒸すだけの蒸し野菜は、しません。

 

蒸し野菜ってあまり美味しいと思わないんです😅

 

野菜をそのまま蒸して

後からタレをつけるより

最初に味を全体的に軽くつけておく方が

 

圧倒的に美味しい♡

 

 

素材全体に薄い塩分のベールがかかっているから

野菜のおいしさが引き出される✨

 

カブとか、ほんと虜になりますよ♪