1週間風邪が長引く | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

こんにちは!

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🍁

プロフィールはこちら

 

 

 

1週間風邪が長引く

風邪の季節がやってきましたが

みなさん体調はいかがでしょうか?

 

風邪をひく、これって自然なことですね。

 

ただ、風邪っぽい症状が

1週間とか2週間とか長々続く。

 

これは免疫力が低下している証拠です。

 

 

そして風邪が1週間も続くとおっしゃる方には

共通点があります。

 

それが

 

口呼吸していること

 

 

 

本来呼吸は鼻でするものです。

 

鼻で呼吸すると

 

鼻毛や鼻の粘膜が空気中のほこりや粒子を除去して、

きれいになった空気が肺の中に入ります。

 

この鼻のフィルター機能は素晴らしく

1μm(マイクロメートル)(1mmの1000分の1)以上の

粒子はシャットアウトできるんです爆  笑

 

花粉は30μm

黄砂は4μm

PM2.5は2.5μm以下なので

これらは鼻で呼吸できていれば

シャットアウト!!グー爆  笑

 

 

口で呼吸すると

 

これらの粒子はそのまま肺の中へ、、、びっくり

 

ガンガン ウイルスを吸い込んじゃう、だから

風邪が長引くのですね。

 

 

 

口呼吸の方、多いです!

 

私は生徒さんを見る時

まずは鼻で呼吸されているか

口で呼吸されているかを見ます。

 

そしてお話を伺う際も

口呼吸になっていないかを

色んな質問をして聞いていきます。

 

口呼吸だと

風邪をひきやすいだけでなく

 

様々な病気になるからです。

 

で、

 

99%の方が口呼吸

になっていますガーン

 

 

あなたは鼻で呼吸できていますか?

 

確かめてみてくださいねウインク

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

✔︎6年来の不眠が解消した

✔︎しっかり食べて3キロやせた

✔︎肩こり、頭痛がなくなった

 

大人気のプログラム

 

 

1日20分で調子が良くなる!大人女子の一汁一菜✴︎体質改善

 

募集は公式ラインのみ

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

✔︎疲れて料理ができない😢

✔︎手間をかけずに栄養ご飯を作りたい

✔︎不調を手放したい

 

そんな方に向けて

 

✴︎一汁一菜栄養ご飯

✴︎不調を改善するヨガ

✴︎快適な暮らしをつくる習慣

 

を発信しています😊

 

-------------------

ただいま公式LINEに登録すると

 

『一汁一菜でも豊かな食卓は作れる♪

うちの常備菜』動画

 

プレゼント🎁