【満席→増席】年齢でどんどん変わるオモチャ片付け対策術1DAYレッスン | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


 

 

脳タイプ別片付け仕組み化で
ママの自分時間も

子育ても楽しむ日々へ♪

 

 

 

家族構成、間取り、収納量

総合的な最適片付け案を

お届けする

 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

=============

 

【満席→増席】

年齢でどんどん変わる

オモチャ片付け対策術

1DAY講座

 

=============

募集開始から1週間ほどで

即満席となりました!!

めちゃくちゃ嬉しい〜♡

ありがとうございます♪

 

 

リクエストにお応えして

増席しています♡

 

 

そんな増席中の講座はこちらです♡

 

 

 

 

子どもができたら

何かと増える

 

モノモノモノ・・・

 

 

 

洋服やら食事関連やら

ベビーカーやら・・・

 

 

 

特に増えるモノといえば

 

 

そう・・・

 

 

 

オモチャーーーー!!

 

 

気づいたら増えてる〜

 

えー私が記憶喪失なのー?

って思うぐらい(笑)

 

 

 

気づけば

おもちゃ箱の中は

ぐっちゃぐちゃ

 

 

箱からも

はみ出まくってる〜

収まらな〜い

 

 

1人目、2人目・・・と

子どもが増えると

さらに増加ーーー

ギャー

(もう恐怖ですよね泣)

 

 

 

 

さらに年齢が上がると

当たり前だけど

遊ぶおもちゃも変わるのよね〜

 

 

 

 

おもちゃ箱から溢れてるし

遊ぶ時は全部ぶちまけて広げるのに

片付けて

と言っても片付けない・・

 

 

 

レゴブロックなんかを

踏んだ日には

どっかーーん!!

 

 

もう片付けないなら

捨てるからねーーー!!

遊んでないおもちゃ

全部すてなさーーい!

 

 

嫌だー

 

ダメー

 

 

ギャーーーー

 

 

・・・

 

 

 

一体どうしたらいいのーー(泣)

 

 

 

となっていたのは

 

はい。そうです

 

 

ワタクシえんどうです(泣)

 

もう嫌だーーーー!!

 

 

 

 

家で楽しく遊べるように

買ったはずのおもちゃ

 

 

おじいちゃんおばあちゃんが

孫のためにと

買ってくれたおもちゃ

 

 

子どもが楽しそうに

夢中で遊んでいる

大事なおもちゃ

 

 

 

それが

【片付けが上手く

いかないだけで】

 

まるで悪者のように

扱われるなんて・・・

 

 

よくよく考えたら悲しい・・・

 

 

 

ただ、

片付く仕組みに

なっていないだけ

片付けの習慣が

ついていないだけ

 

 

 

 

だったらその仕組みにしちゃえば

 

 

おもちゃも悪者にならずに済む!

 

 

子どもも遊び終わった時に

片付けずに怒られる

というこの一連のパターンに

入らなくて済む!

 

 

じゃあないですかーー!!

 

 

 

あの時勇気を出して

片付け講座を受講して

片付けを学んだから

 

 

 

 

家中が線路にされるんじゃないと

ビビったプラレールから(笑)

 

 

ヒーローに変身するためのベルトも

悪の組織と戦う剣や武器の数々も(笑)

妖怪集め出した時も

(もぉ、どんだけ振り幅広いねんっww)

 

 

 

 

次々に興味が湧いて

ハマるおもちゃが変わっても

その都度

溢れることなく対応できた

のですよね〜

 

 

 

私の受講生さんたちも

 

 

 

「オモチャコーナーが整理されて

子どもも選びやすいみたいです!

使いたいモノを探すのに

箱ごとひっくり返さなくて

いいので片付けも楽になりました」

 

 

 

 

「棚が空いた〜♪と

5歳の長男が喜んで

片付けに対して自主的に

やるようになったんです!」

 

 

というお声が続々と届くのです♡

 

 

 

あなたはこんなお悩みないですか?

 

 

・おもちゃを入れる収納用品は

用意しているのになぜか散らかる

 

 

 

・おもちゃ片付けの事で

子どもとバトルになる

 

 

 

・どんどん増えるおもちゃを

どうしていいか分からない

 

 

 

・兄弟それぞれのおもちゃが

あるから収拾がつかない

 

 

 

・自分自身も片付けてないのに

子どもには「片付けなさーい」と

怒る自分に嫌になって

ガッカリする

 

 

 

 

 

とにかく部屋全体が

ごちゃついてる感が

ずーーっとあって

イライラする〜(泣)

 

 

 

はいっ!これも私が過去に

悩んでいた事です

 

 

 

でもいつだって

これが気になる!

と思った時が

ベストタイミング!

 

 

 

春休みで

子どもとのおうち時間が

増える前に

片付けの仕組みを

整えておけば

 

 

あら不思議

 

 

 

あんなに子どもスペースを見て

イライラしていたのはどこへやら

 

 

 

「夢中で遊んで楽しそうで

 見てて嬉しいわ〜♡」

穏やかな気持ちで

見守れるようになるのです

 

 

 

じゃあ、その気持ちは

どこからくるかと言うと

 

 

遊び終わった時に

片付く安心感から!!

 

 

 

子どもとの限りある

今の時間を

おもちゃの事で

お互い嫌に気持ちで

過ごしてほしくない!!

 

 

オモチャが一緒の時間を

楽しく過ごせる

ツールになってほしい!!

 

 

という熱い熱ーーい想いで

開催します!

 

 

 

 

//

 

年齢でどんどん変わる

おもちゃ片付け対策術

1DAYレッスン

 

\\

 

 

1Daysレッスンの内容はこちらです

  ↓    ↓    ↓

 

①90分のグループ講座

オモチャのおすすめの置き方、

収納グッズの選び方、

オモチャというモノを持つ考え方

について講座形式でお伝えします

 

 

②特典:

受講後オモチャコーナー

写メでアドバイス(1回のみ)

 

 

 

 

 

 

せっかく

時間と労力を使って

片付けをしても

 

 

 

やり方や順番が

間違っていたり

合わない方法だったり

すると

 

 

 

結局また散らかってしまう

原因に

なるのですよね

 

 

 

子どもが

戻しやすい場所に

しておけば

 

 

 

 

もうその事に

頭を悩ませる必要が

なくなる!!

 

 

 

 

もちろん、この1Daysを

受けただけで

全てのモノの定位置が決まり

どこもかしこも片付く

 

 

というのは難しいですが

 

 

 

オモチャコーナーの

片付けの基本的な考え方は?

 

 

 

どんな方法なら子どもも

片付けしやすいのか?

 

 

そのヒントが見えてくるのです

 

 

 

継続してレッスンを

続けると

 

 

 

片付け力も考え方も

どんどんレベルアップして

 

 

 

自分や家族にとって

 

 

本当に必要なモノは何か?

どこに何を置けば

使いやすいのか?

どれくらいがベストな量なのか?

が分かってくるのです

 

 

 

 

 

片付いた先にある

 

 

子どもとバトルする時間じゃなく

子どもと今日1日の出来事を

楽しく会話する時間を

持ちたい!

 

 

 

いつも心に余裕を

持ちたい!など

 

 

本当に望む暮らしへと

(ここはもちろん人それぞれ違います)

1歩1歩

近づいていくのですキラキラ

 

 

 

 

 

オンラインなので

(zoomを使用します)

お子様が横にいても

大丈夫です🍀

 

 

 

今、現在の長期講座の

受講生さん達も

お子様もいる隣で

受けて下さっていますよ♡

 

 

お気軽にお子様連れで

参加して下さいね♫

 

 

 

 

 

これまで片付け講座を

受けて下さったお客様の

嬉しいお声を

紹介させて下さいね♡

 

 

片付け方だけではなく

子どもへの声掛けの仕方

どんな段階を踏んで進めていけば

いいか分かり

とても勉強になりました!!

 

 

(福岡県 小学生男子ママ)

 

 

 

 

自分だけではどこから手をつけて

いいのやら、、

だったので考え方がわかり

とてもスッキリしました

 

(岐阜県 小中学生ママ)

 

 

 

 

苦手で私にはできないと

思っていたけど

たくさんヒントをいただいて、

見た目もスッキリなお部屋に

できる気がして、

お片付けに前向きに

取り組めています!!

 

(三重県 2歳0歳ママ)

 

 

などなど

載せきれないぐらい

嬉しい感想をたくさん

頂いています♡

 

 

 

継続コースに進まれた

受講生は

 

先週の土曜日に

娘がめちゃくちゃ片付けして

汚部屋が綺麗な部屋に

なったのですが、、、
「あー、before写真撮っておけば

良かった」と言って
after写真は自分で撮ってました〜😁

そして、これを維持したいと言ってます!


片付けた効果なのか、、、
YouTubeの時間が少し減りました!

宿題も以前より少しするようになりました!


何だか、色んな変化が嬉しいです💕

 

 

(継続コース受講生さん)

 

 

 

とおっしゃっていました〜♡

 

 

 

お家の中がどんどん綺麗に

なっていくと

 

 

家族も自然と

片付けを始めたり

逆に家族から「教えて♡」

と言われたり♡

 

 

 

 

家族にも変化が

出てくる受講生さん多数!!

 

 

 

それもこれも

受講生さんの頑張りが

あったからこそ!!

 

 

こんな風にご自身やご家族の

理想の暮らしへ向かって

行動できている受講生さん

ほんっとに素敵すぎる〜♡♡

 

 

 

 

私はこれまで

 

2年間100名以上のママと

お子さんに出会い

片付け講座を開催

 

 

 

個別の片付けサポート

400時間以上!

 

 

 

出産前まで住宅設備メーカーの

ショールーム勤務歴8年で

4,000人以上の方との出会いでは

 

 

 

家のこと、生活のお困り事、

暮らしの悩みなどのご相談に

乗ってきた経験から

 

 

 

話すことも聞くことも

得意なえんどうに

 

なんでもお気軽に

相談して頂けると嬉しいです♡

 

 

 

いつだって暮らしや

子育ての悩みはあるけれど

 

私も経験してみて分かりました!

 

 

ママってほんとに大変!!

 

 

 

でも片付く仕組みを作り

暮らしを整えると

 

 

その場しのぎ

行き当たりばったりの

毎日だったから

感情のアップダウンも激しく

子育ても

大変に感じていたんだ!

 

と気づいたのです

 

 

 

 

大変だ!と感じる仕組みに

していたのは自分自身で

 

 

 

 

それを改善する方法が

 

片付けだったなんて

思いもしなかったのです!

 

 

 

子どもが片付けしやすい仕組みに

したいという気持ちは

あるけど

後回しにしてしまい

 

 

 

ついつい子どもに

「片付けなさい」と

怒ってしまう自分に

ガッカリするのか

 

 

 

片付けく仕組みを作り

心に余裕があり

子どもとの時間も

穏やかに過ごすのか?

 

 

あなたはどっち?

 

 

 

 

 

子どもの夢中を
優しく見守りたい

 

 

 

 

 

子どもにガミガミ言わずに
穏やかに過ごしたい

 

 

 

今の現状を変え

暮らしを整えたいママを

応援します

 

 

それではレッスンの詳細です

 

↓  ↓   ↓

年齢でどんどん変わる
オモチャ片付け対策術
1DAYレッスン

 

【日 程】

3月1日(金)

10:30〜12:00

 

☆申込み締切り 2月27日(火)23時59分

 


 

 

【募集人数】

 

限定2名様 残席1

 

 

 

 

【レッスンスタイル】

 

グループレッスン

 

 

 

【場所】

 

オンライン(zoom)

 

*新しくアカウントを取得する必要は
ありません

 

*初めての方には使い方

お伝えします

 

 

 

【特典】

 

受講後、オモチャスペースの

写メを送っていただけたら

片付けアドバイス(1回のみ)

 

 

 

【レッスン料】

 4,300円(税込)

 

 

 

 

【お支払方法】

 

・ゆうちょ振込

・クレジット払い

 

 

 

【お問合せ・お申込み】

 

詳細はこちらをクリック

 ↓  ↓

 

 

 

 

 

 
♪脳タイプ講座や
1dayレッスン♪
 

2023年11月開催 満席

2023年 9月開催 満席

2023年 8月開催 満席

2023年 6月開催 満席

2023年 5月開催 満席

2023年 2月開催 

 

 

 

片付けはただその場所を

綺麗にする事が

目的ではなく

 

 

その先に

 

 

本当はどんな時間を

過ごしたいのか?

どんな感情でいたいのか?

それを叶える

手段なのです!

 

 

 

 

ママこそ自分を大切に

してほしい!

 

家事や育児が辛く

苦しいものではなく

 

 

あなたの人生に必要な

暮らしを楽しむためのもので

あってほしい!

 

 

 

 

そんな想いで

片付けサポートをしています

 

 

あなたのお役に立てたら嬉しいです♡

 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどう あかね

 

image