【片付け/わが家の子育て】やっと母である私自身を好きと思えるようになった今年の母の日 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

 


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 
 
 

本日もご訪問下さりありがとうございます音譜

 

 

日曜日は母の日でしたね飛び出すハート

 

母の日はどのように過ごされましたか?

 

 

私は母でもあり

娘、嫁でもあります音譜

 

少し仕事も入っていたので

義母の元へは

夫と子ども達でプレゼントを

持って行ってもらいました花束

 

 

仕事が終わってからは

1人の静かな日曜日を過ごし

有り難く母の日を

満喫していましたコーヒー

 

 

夕方帰ってきた子ども達から

カーネーションとお菓子の

プレゼントをもらいクッキーのプレゼント

 

「ママいつもありがとう」の言葉を

長男からもらいましたウインク

 

 

次男はシャイボーイ笑

言葉にはなかなか出しませんが

お花を選んだのは僕だ!!

 

と自慢げに話してくれたことが

精一杯の感謝の気持ちなのだろうと

受け取りました照れ

 

 

 

なんて可愛い子ども達なんだー飛び出すハート

 

ギューッとしてラブラブ

お礼を伝えほんわか温かい気持ちに

なりましたおねがい

 

 

でもでも数年前の私は

そんな風に思えなかったんですあせる

 

 

子どもを素直に可愛いと思えない汗

 

そんな時期がありました

今でも時々はイラッとすることも

ありますが笑

 

 

ほんの3年ほど前までは

毎日イライラしていて

 

子どもを可愛いと思えない私って

ひどい??

 

と自分で自分を責めて汗

 

子どもが帰ってくる時間が憂鬱で

笑顔で「おかえり〜」

と言えない自分が嫌でしたもやもや

 

 

でも今は

朝も笑顔でハグして送り出し

 

帰ってきたら

優しく

「お帰り〜がんばったね」と

言えるようになりましたラブラブ

 

 

 

それは

家中が片付いたから

です✨

 

 

 

片付いたことで

自分に優しく

できるようになって

 

 

感情の波が激しくないというか

波はあってもそんなに大きな

振り子じゃないというか

 

心がすぐにフラットに戻れるクローバー

 

そんな感じです

 

 

思考も整理されているので

子育てや家事も気楽に捉えられるように

なったんです音符

 

 

関係ないようで大きく関係している

 

片付けと心

 

外側と内側

 

 

あなたがもし

毎日イライラして

子どもを可愛いと思えなくて

 

いつも頭の中は何か思考が

忙しくて

感情の波が大きく揺れるなら

 

 

ぜひ、試してみてほしいのです

 

 

どこか1箇所片付けてみてチュー

 

 

引出しの中を

本当に必要なモノだけ

絞ってみて

使いやすいように整頓して

 

開けるたびに嬉しくなるぐらい✨

 

そこを見るたびにうっとりするぐらい✨

 

 

片付けてみてほしいのです

 

片付けてみると分かること

心がふっと軽くなり

静かな心に気づくと思います

 

 

母の日の嬉しさは

プレゼントや感謝の言葉だけではなく

 

 

素直に子どもを可愛いと思え

自然にギューッとしたくなる私になれたことおねがい

 

image

 

私が私を好きと思える

今の私になれたことが嬉しいな飛び出すハート

 

 

あなたはまだ

気づいていないのかもしれませんひらめき電球

 

そのイライラの正体は

外側の環境(部屋の状態)から

影響を受けていること

 

そんな話もお伝えしつつ

楽しくおしゃべりできる場所音譜

 

 

オンライン片付けお茶会

今ならお席が空いていますコーヒー

 

詳細はこちら

↑   ↑   ↑

クリック

 

ピンっときた方

ぜひ一度参加してみて下さいね

 

 

あなたの理想の暮らしが

片付けを通して叶う事

いつも応援しています

 

 

 

片付けモヤモヤ解消したいなら

 

オンライン片付けお茶会に

参加してみませんかラブラブ

 

お茶会では2〜3名で

小さなワークをしながら

 

片付けお悩みや家事の工夫など

女性同士楽しくおしゃべり看板持ち

 

ワークを通してお互いに

シェアすることで

 

片付けモヤモヤが

何だかスッキリ✨

道筋が見えてきます

 

毎月満席の

大人気企画ですので

気になる方はぜひお早めに

お席を押さえて下さいね音譜

 

日程:5月25日(水)

時間:10:30〜12:00

場所:オンライン(zoom)

image

お申込みはこちら

 ↑   ↑   ↑

  クリック

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
いつも応援していますおねがい

 

 

本日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜